MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

調子が悪いときはアドバイスを一つだけ、一言だけ

  • URLをコピーしました!

 

i_2013030523010529

 

こんばんは!はやとベアーです。

ぼくの仕事のことですが、この時期入札というものがありまして、忙しいのは大丈夫なのですがストレスで毎日グッタリしてしまいます。

んでブログが空きがちです。

何とか更新せねば・・・

 

長男・だーしぇんのストローク、先週秘密兵器投入でよくなったかに思えたのだが、やはり下がりました。

ま、いつものことなので焦りはしないですがね。

 

いい動きを覚えるとそれを直接手で行ったりして、身体全体で動かすことを忘れてしまいます(´-ω-`;)ゞ

 

今日は若手コーチとのヒッティング。

最近は出来るだけ口出ししないようにコートの外からじぃ~と見てたりします。

今日も遠いところからみてました。

 

んでふと気づいたのですが構えが大きくてストロークの動きが直線的過ぎていました。

これは以前から問題となっていて、どうしても脇を大きく空けて大きく構える癖がありました。

下げるように何度アドバイスしても出来ず、しまいにはラケットや腕がどこの高さにあるかさえ分からなくなっていました。

 

今日も遠目から見ながらずっと考えていました。

あれこれ言うのをじっと我慢して。

何か一言、その内容を考えてました。

 

出した答えは「脇を閉じて構えてみて。」

どんぴしゃ!!

ストロークがしっかり落ちてコートに収まり、ボールも伸びる!

 

調子が悪いときってあれこれ考え過ぎてたりします。

目次

だから調子が悪いときこそ、一つだけ、一言だけ一番効果があることをズバっと言ってあげることを心がけないといけません。

それがなかなか難しいんですけどね。

でもこうして一言でガラっと変わるとすごく快感です( ̄ー ̄)ニヤリッ


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次