こんばんは!はやとベアーです。
スマッシュ4月号のラケットフィーリングインプレッション、2012年総集編のご紹介、後編行きます・・・といいたいところですが中篇ってことで勘弁して下さい。
バナー張るの結構時間かかるので、仕事、テニスこなしてからはもう体力の限界です。
|
フレームの薄いTour97は正当ですね!薄いラケット飛ばないけど、きれいに当たると快感です!
フレームに穴が空いてるEXOシリーズは試し打ちしましたが、ボールをグっと掴むし振り抜きもいいしはずれなしですね。
んで気になるのがMANTIS300。コントロールしやすかったのとこにもランクインしていますが、ヘッドが暑くてスロートが薄い構造。
前にも書きましたが、長男・だーしぇんが使っているヨネックスのEZONE Xiも同じ構造。
この構造だとグニャって掴んで厚いフレームパワーで放る感じなので打球感、コントロールが高くなる傾向もうなずけます。
しかし、それならEZONE Xiさんも入ればいいのに・・・
ヨネックス YONEX テニスラケット 進化を遂げた加速力!EZONE Xiシリーズ『7日間限定セール&ポ... |
|
ガンマ RZR100は空気抵抗ゼロへの挑戦とうたっているだけあるのでなるほどって感じです。
Extremeは正直???です。以前のを使ったことありますけど、悪くはないけどそんなに振り抜きよかった記憶ないんです。
ただすごくバランスの取れたラケットで扱いやすいのは確か。
X-BLADEシリーズはすいません!ノータッチなのでまったく判らないです。
田舎なので扱っているお店もないんですよね(泣)
振りぬきで考えればプリンスのEXO3シリーズは間違いないですね。
Yonexも全体的にいいです。名前忘れたましたが、昔オレンジのやつがすごく良かったですね。
ゴムメタルってうたってたやつ。
ボレーのキレと操作性、残り2カテゴリーはまた次回!