MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

試合待ち時間も調整

  • URLをコピーしました!

20130604-063442.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

おはようございます!はやとベアーです。

昨日は先月誕生日だったので、誕生日休暇という素晴らしいシステムを使い息子・だーしぇんの高校総体を見に行って来ました^_^

前日の予報では雲のち晴れだったのですが、そこはやはり梅雨。
結局ずっと雨でした。

だーしぇんを朝練と試合会場に送って、一度家に帰りお弁当など準備してママと娘・あーちゃんと会場へ。

1試合目は終えていて2試合目3回戦待ち。
1試合目は調子もよくフォアも悪くないとの報告でしたが・・・
2試合目フタを開けたらいろいろ問題ありでした。

終わってすぐにヒヤリング、動画を見せて理解してもらい素振りなどですぐに調整。

そんな感じで4回戦、5回戦とも苦しみながら勝ち進んで行きこの日はここで終了。
今日はもっとタフ対戦が続きます。

もう1年以上フォアは安定しないのですが、やるからには修正ではなく改良し強化!
とはいえ時間には限りがあるので、例え試合の合間でもこうした活動が必要だと思います。

ちなみにあーちゃん、この日もだーしぇんのチームメイトだけでなく、他校の選手やご父兄にも可愛がられ、調子に乗って誰にでも声掛けまくっていました;^_^A
すっかり試合会場が楽しくて仕方ないようです。
このままテニスも楽しくて仕方ない子になってくれないかなぁ。

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次