*

●ボールとの距離感 ●3Eのシューズ

公開日: : たいせい, グッズ, 未分類 その他


20130816-231629.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん明日試合です。
ここに来て問題のフォアハンドはあんまり良くありません。
タイミング、動き方を合わせているのですが特定の状況、コースで乱れてしまっています。
さすがにこれは他に何かあるぞと思い始めました。

 

今日も高いコート代をだいぶシンキングタイムに使ってしまいましたが、ふと気づいたことがあります。
クロスのボールに対してはよく軌道上に軸足を近づけろと言いますが、逆に自分い近付くボールに対してはどうなんでしょう?
ここあまり意識してないように思います。

 

このボールとの距離感が一定ではないからショットも一定ではないのかもしれません。
まだうまく考えがまとまってません。
今日も寝れない日になりそう(°_°)

息子・だーしぇんのシューズがすり減ったので注文!
YONEX パワークッション SHT-16M

 

 

幅が「3Eタイト」とあんまり見ない位置付けです。
セカンドシューズは3Eのものを履いているのですが、それよりフィット感があり良いみたいです。
ちなみにぼくも色違いを好んで履いています。

 

ただ一つだけ気になる点。
ソールが柔らかく擦れるのが若干早いです。
同時にその柔らかさで地面を掴む感じで恩恵もあるのですが。

 

前回買ったのが3月。
セカンドシューズも混ぜて使っての期間なので実質3ヶ月くらいで寿命が来た感じです。
上から見たら全然使えそうな感じなんですけどね。
ソールはボロボロ、ツルツル(・_・;

 

ちなみにシューズ選びはこの幅のサイズもお忘れなく!
狭すぎ、広すぎは本当使い勝手悪いので。
YONEXだけでも例を挙げると・・・

 



YONEX 3Eのシューズ
SHT-294 ミッドカット オールコート SHT-12F オムニ・クレー 2Eと3E選択
★画像4★
SHT-161LT オムニ・クレー ★コメント4★
★画像5★ ★画像6★
★コメント5★ ★コメント6★

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

VCORE SV98 に RPMチーム1.3mm と ブリオ130 のハイブリッド

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●お盆休み上等じゃい! ●パシフィック メンズシャツ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●EZONE Ai 試打 ●ケンカして研究して考えて

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!   だ

記事を読む

150126_掘り出し物

adidas 楽天市場店が2/22までセール!トラックジャケットが3,845円!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

本日退院…練習復帰はいつだろう?

↑↑一昨日…ぼくが泊まった夜のだーしぇん   //

記事を読む

テニスマガジン2013年1月号読んだ!

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!   テ

記事を読む

no image

●るろうに剣心 ●ラブフィフティーンの超カジュアルなラケットバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

速いボールは諸刃の剣

だーしぇんが予選で負けた先週の遠征試合・・・ 戦略が全然見えない。 中学生ジュニアには多いのですが

記事を読む

no image

ウィンブルドン2013グッズ探してみた( ̄ー ̄)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

⚫︎やっぱダブルスもちゃんと取り組まないと ⚫︎エレッセ2014春夏ウェア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑