*

●コツもいいけどバランスを大切に ●Yonexメンズウェア

公開日: : おやテニ, グッズ


20130901-195925.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、昨日もぼくとナイター練習でした。
時間がなくて1時間の練習でしたが、集中すれば結構充実するものですね。

 

問題になり続けているフォアハンド、「てこの原理」を意識するようになってだんだんと良くなって来ました。
ただ1時間の間でも良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

 

大きな原因はコツを意識するあまり全体の動きのバランスを崩すこと。
特に支点となっている上半身に意識が集中してしまい手打ち状態に陥り悪くなります。
動きのバランスを崩しているんですね。

 

時折素振りで全体の動き思い出させると良くなります。
いくらコツがあるとは言え、大きな力を安定して出せるコア(体幹)を中心に動かさないといけないってことですね。

 

さてさて。明後日9/3はだーしぇんの誕生日。
なんと「ドラえもん」と同じ誕生日!

 

ウェアが欲しいと言っていましたが、前回エレッセを紹介しました。
今日はYonexを調べてみました!

 

Yonexいつも思うのですが品がいいです。
そして結構すぐ品切れします。
安くなるまで待とぉっとなんてのんびり構えていたらすぐなくなります(・_・;

 

最近お傾向としてデザイン責め気味のラインとベーシックなのと出してます。
ぼくみたいに変わり者は責め気味デザインが好きだったりしますが、だーしぇんみたいに保守派はベーシックなのが好きで棲み分けができてる感じっすね。



yonex メンズウェア
コバルトブルーもネイビーブルーも配色がいい感じです。このピョコっとえりが立っているやつは確かえり付きに入ったはず。 だーしぇんは基本赤が好きなので、この手が好みなのですが、よく見ると小さい三角で模様が描かれているのが好みの別れるところかなぁ。
袖のラインが攻めてる!ぼくは好きだけど、だーしぇんはどうかなぁ。 小さい水玉の襟付き。かなりかわいい!
ベーシックなパンツ 太もも外側にラインが入っててこっちの方がちょいオサレ!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

最後かも?久々の親子ダブルス…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

自分の世界ができる作業

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!2日連続は

記事を読む

no image

下実上虚

  下実上虚という言葉があります。 上半身はリラックスしていて、足腰はしっ

記事を読む

no image

●小手先は逆効果 ●プロ使用モデル インプレ整理

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

EZONE Xi98 で試合前日の練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

マッサージはマッサージオイルを使って

大会があった県に僕の実家があり、昨日は泊まって来ました。 敗戦したこの日は忘れさせようと、父も母も

記事を読む

スペインドリルはじめました!

  // テニス ブログランキングへ こんばんは!最近練習が続

記事を読む

no image

エレッセ2014春夏シューズ、まさかのあの機能?!

// テニス ブログランキングへ   こんにちは! 所用で名古屋に来たはやとベアー

記事を読む

ヘッド エクストリーム2014新機種

style="display:inline-block;width:336px;height

記事を読む

ナイスアドバイスです(*‘∀‘)b

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!あーちゃん

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑