MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

明日の自分のために戦う

  • URLをコピーしました!

20131022-224656.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、昨日の新人戦の続き。

個人シングルスは超絶豪速選手と対戦。

調子次第で豪速ストロークが入る確率が違うのですが、一度乗ると手がつけられない選手。

そしてそれがこの日らしいです。

 

結果は1-6。

しかし内容は良かったようで、ゲームもデュースが続くシーンが多かったとのこと。

何より戦術がしっかりしていたようです。

 

その後団体のシングルスでは一転、7-4から7-6まで追いつかれたとこで他の選手が勝ち打ち切り。

だーしぇんは攻めていて、相手は振りもせず当てて返すだけ。

疲れただーしぇんがミスでズルズル取られたようです。

理由は簡単、コート内に入れたのにネットを取らなかったから。

それどころかわざわざ下がっている始末。

 

こういうときどう考えていけばいいのかをミーティングで一緒に考えました。

目の前の勝利はもちろん大事。

だけどまだまだ成長途中。

明日の自分が強くなるために今を戦うことが大事なのでは?と提案しました。

 

目の前の勝利を失うことにびびって、目指すテニスをやらないのでは明日の成長はないという意味です。

(もちろん相手が特定のパターンに弱いとはっきり分かっているときは別ですが)

 

個人シングルスは残念ながら負けてしまったけど、明日は団体の残りとダブルスがあります。

今日の教訓を活かしてがんばれ!!

 

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次