*

●ジュニアテニスの始め方? ●ホワイトランニング

公開日: : グッズ, トピックス・情報


20131028-225536.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです。

 

テニスマガジン 2013年 12月号に掲載されてた記事。
アメリカにおけるジュニアのテニスの始め方1

要約すると、
他のスポーツは年齢体格に応じた道具、ルール、環境があるのにテニスにはない
ってとこ。

 

確かに日本でもジュニア用のラケットはあるののの、ジュニア用のコートって見ない。
ラケット引きずりそうな体格の子でも大人のラケット使ってたりします。

 

昔違う雑誌で読んだことあるけど、ヨーロッパの方ではすごく小さなコート、1/8くらいのから始めるらしい。
徐々に大きくして行って15歳くらいでも各ラインから1メートルくらい小さなコートを使う。

 

こうすることで戦術的ポジションや配給を学ぶとのこと。
確か大きいコートで小さいジュニアがやるとムーンボールばっかりですよね。
片手バックハンド女子のエナンなんか一回り小さいコートで最強だったらしい!だからオールラウンダーになれたのか!
納得!!

 

次回「Play & Stay」につなげていくらしいです!

 



新製品情報
出た!Yonexのハイテクシューズ!やっぱかっけー!!オールコート用。ただしかなりワイドなのでプレー使えるかどうかは要試し履き! クレー・オムニ用! こちらもかっこ良い!!昔ナイキのエアマックスが流行った頃を思い出させる!
身体の中でも部位によって汗のかきかたやムレ方は違う。それを踏まえて部位によって素材変えた非常に凝ったランニングウェア!ノースフェイスやるなぁ。登山培った技術かな。 だーしぇんも唇カサカサ季節が来た。抗酸化で美容に優れたアスタキサンチン配合!ママ向きか・・・

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●試合後も練習 ●Princeからラケットの新シリーズ「J-Pro」

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

デビスカップ 日本が8強入りですって(≧∇≦)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

今すぐテニス始めたい!!って時にオールインワンセット 男性編

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●頼りすぎることで武器は弱点に ●デサント2014春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

グランドスラムモデル達

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

錦織圭…1セット目取られるもブイユに逆転勝ち!

出典:YouTube // テニス ブログランキングへ

記事を読む

4回戦は錦織VSラオニチ 全米オープンテニス2014

  // テニス ブログランキングへ こんばんは!娘・あーちゃんの

記事を読む

150126_掘り出し物

【お得テニスグッズ】プリンスのウェアとアンダー ヨネックスのポップなリュック

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

【インプレ】プリンス ハリアープロ 100XR-M × バボラ ブリオ130

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●出発前の仕上がり ●ウィルソン水玉のサンバイザー

//   テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑