*

●緊張の正体は何か? ●リップスピン 他新作情報

公開日: : おやテニ, グッズ


20131031-153432.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

 

昨日のミーティング、団体決勝のシングルスで息子・だーしぇんかなり緊張した話が出ました。
シングルス1が負けて更に責任がのしかかり自分のプレーができなくなったそうです。
ママの話でも団体戦だと周りばっかり見てそわそわしていたとのこと。

 

緊張の正体って何でしょうか?
これは人それぞれ答えと対処法を導き出すしかないと思います。
ぼくは今に集中していない、今することを決めてない状態だと思います。
ショットを打って失敗する、つまり未来に集中してしまっている状態。

 

しかもこの状態だと失敗シーンを想像してしまっています。
脳は考えたことを実現する器官とも言われてます。
いきなり大きいことを考えるんじゃなく、簡単なことでもいいので今出来ることを考えることが大事だと思います。

 

例えばフットワークのことや力の抜き方などです。
スプリットステップを必ずやるとかでもいいと思います。

 

これはあくまでぼくの考えとその対処。
結局は人それぞれ見つけるしかないのかなと思います。

 



新商品情報
テニスから離れるけど久々に食指が動いた!ちょいでかファスナーに形、色のバランスいい!しかもこのお値段安いなぁ。 ヨネックスからNEWシューズ SHT-195 オムニ・クレー用 幅:3E 色使いシャープですね! ミッドカットでくるぶし
リップスピン 200mロールガット 滑りやすい素材使っているとか!安いし試してみようかなぁ。 単張りです!16ゲージ。

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

どんな言葉で何が良いことなのかを伝えるか

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

Yonexシューズで普段も履けるのを選んでみた

こんにちは!はやとベアーです!   長男・だーしぇんのおかげで(せいで?)うち

記事を読む

だーしぇんにもらった新しい価値観

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

ダブル引っ越しの準備やってます…

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

だーしぇんの肩関節拘縮がフォアのパフォーマンスに影響か?

// テニス ブログランキングへ // こんにちは!ランチから豪華に伊勢え

記事を読む

ナッツに含まれる…不飽和脂肪酸って何?

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●腕がロックする問題のおさらい ●ハンナフラ(HannaHula)

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベ

記事を読む

no image

●コーチングのスタンスを変える ●量が絶妙でオシャレ!アディダス2014年ダイレクトボトル

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

ヨネックスのコンパクトなテニスバッグが気になったりする

// テニス ブログランキングへ こんにちは!本当に疲れが抜けてないはやとベアーです。

記事を読む

no image

⚫︎セルフコーチング●ディアドラ ランニングシューズ2014

Rakuten Widget FROM HERE -->rakuten_design="slide"

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑