MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

調整、調整、また調整

  • URLをコピーしました!

20140125-225250.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、今日は地元新聞社主催のジュニア大会でした。
まあ問題のフォアはとても仕上がっているとは言い難い状況での試合。
でも戦わなければいけません。

 

試合が終わると問題点を出して調整。
それを次で試し、また問題点を・・・の繰り返し。
まあこんなの慣れっこですけどね。

 

テイクバックが固まる原因はだいたい分かってます。
しかし今日の試合を見ていて確信したのですが、フォアをあまりにも意識するあまりボディワークが崩れてしまっています。
そこからフットワーク、違うショットのサーブにまで影響しています。

 

さっそく試合後の確認練習でも説明し実践しました。
いっそのこと一度フォアのことは忘れて、ボディワークを基礎からやってそこに意識集中させるのもありかなと思っています。

 

明日試合でも進化し続ける覚悟を持ってやらないと先はないです。

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次