*

●下半身が開くと「ひねり」は使えない ●2014春夏ミズノ

公開日: : おやテニ, グッズ


20140306-225729.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、昨日、今日とぼくとナイター練習でした。

問題のフォアハンドは調子は上下しています。

未だに手首が固まってぎこちない時があります。

 

しかし、ぼくの中では原因は大体固まりました。

右足軸で振ってしまっている。

これじゃ片足でクルっと回っているのと一緒。

下半身と上半身を一緒に回すことになるので、「ひねり」も使えずパワーが出ません。

(写真参照)

 

その結果、面が早く開いてしまう。

どれくらい早いかと言うと、打つ前には打つ方向を向いてしまっています。

想像すれば分かると思いますが、面を向けた状態から降ったら、助走がない状態で振ることになるのでスイングできませんよね。

 

だだねぇ、親子でやっているからどうしても緊張感が薄れて、注意していることに集中できていない。

今日もそれが丸わかりでしたが、怒ると余計こじらせて集中できないのでどうしたらいいものか・・・

ここが親子でやっているとこの難しいところ。

 

2014年春夏グッズ
ミズノ(MIZUNO) バッグ 
エナメルミニケース 本当に小さいミニバッグですけどね。エナメルのオサレ感×かわデザイン×ミズノが新鮮だなと。L7.5×W4×H5cm
ミズノ(MIZUNO) バッグ
エナメルミニポーチ ちょっと大きいやつ L18×W8×H14cm 容量 約2L
ミズノ(MIZUNO) バッグ 
3WAYバッグ(S)こういうボストンぽいやつで、リュックにもなるのって見ないですよね!何気にバッグに力入れてんだね。L50×W25×H24cm
ミズノ(MIZUNO) キャップ(2WAY) ユニセックス こ、これは?!キャップとサンバイザーの2WAYとは?!バイザー使いたいけど、今日カンカン照りだし・・・って時にも問題なしですな。
ミズノ(MIZUNO) シューズ 
ウエーブ エクシード ツアー OC デザインもパキっとしたレッドは目を引く!けどぼくが一番目を引いたのは幅が2Eであること!結構タイトなので、足と一体にしたい感覚の人には持って来いだと思います。オムニ・クレー用
レディスもあり!ミズノ(MIZUNO) シューズ 
ウエーブ エクシード DS3 レディース デザインはイマイチだけど、2Eがはまったら抜け出せなくなるかも?!


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

●インターハイ国枝慎吾選手のエキシビジョンを見るべし!●バボラ2014年秋冬新作ウェア9

// テニス ブログランキングへ おはようございます!やっと手術前の視力に戻って来たは

記事を読む

no image

2方向を1つの動きで

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321c

記事を読む

バボラ2014 レディースウォームアップウェア&グッズ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

●できるできないじゃない ●錦織選手・伊藤選手使用ニューSteam使用

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

雨で順延…大学全日本大学対抗テニス王座…からのIKEA(笑)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

いよいよ息子の高校近くに大移動か?!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!最近いろいろあり過ぎて動悸がする

記事を読む

no image

●明日の目標 ●ウィルソン スタジアムジャケット

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

⚫︎全仏オープン2014の4強まとめ●ヨネックス2014年春夏ウェアその1

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

試合→あーちゃんの練習→王座

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

ラケットを変えたら・・・何て単純な問題ではない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑