*

●ごちゃごちゃ考えないといかんことはできない●またまたオピタノ(OPITANO)新作バッグ☆

公開日: : グッズ


20140516-073635.jpg


テニス ブログランキングへ

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

今日でテスト最終日の息子・だーしぇん。
昨日は練習へ行きました?!
だってテニスしにここまできたんだし(笑)

 

人は以外に鈍感なようで、自分が力んでることさえ気づかないようです。
ってだーしぇんくらいなのかも知れませんが。

 

ショートラリーはまだうまく行きました。
しかし球出しでロングにしてから、また変なことに。

 

今までにあれこれ改善して、いろいろやって来ましたが、シンプルな答えに行きつきました。
力んで固まってしまうのも、手首が伸びてしまうのも、打点が前過ぎる、正確に言うと前に遠くにしようとし過ぎてるのが原因。

 

だーしぇんは未だに「テイクバックがぁー」なんて言ってごちゃごちゃしてますが、そこまで意識しないとできないことって、そもそもできるはずないのでは。
は「バックハンドが1番良かった時、Hコーチに勝った時、もっと前だけどサーブやフォアが良かった頃、今みたいにごちゃごちゃ考えながらしてた?」
だ 「い、いやしてない。」
は「でしょ?なぜなら打点が正しく、適切な距離だったから、別に何もしなくても良かったんだよ。」

 

何度も「もっとボールに近づいて、追い越して!」「力抜いて!」と言い続けました。
途中半ギレになりながら「え?力入ってる?」「抜いてもこうなる(固まる)し!」 って反論してきましたが、
気に留めず「できてない!ってかしてない!」と切りました。

 

何度言い続けても、やってないので最後は手出しの球出しでとにかく大げさに打点を修正させました。
最初のうちは全然近づけてなかったので、「もっと!」と言い続けてたら、またキレて「当たったらごめんね!」って。
おー怖っ!

 

しかし徐々時形になって行き、最終的にはだいぶできるなるようなりました。
最後どうだったか聞くと、「なぜか力が抜けてきた」と。
ほら、やっぱり(笑)
タイトルにもありますが、ごちゃごちゃ考えないとできないことは、プレーではできないのです。

 

以前もご紹介したカエルポップなオピタノ(OPITANO)!

左上にご注目!ついにラケバが出ましたよー!!

目立ちまくるデザインだけでなく、トートぽいう持ち方もできるとは。

色味は少ないのえ、チャラチャラしてないとこがいいですね!

 

オピタノ(OPITANO)
【あす楽】2014年春夏モデル
オピタノ(OPITANO) バッグ
WPラケットスポーツバッグ OPT-001
【あす楽】2014年春夏モデル
オピタノ(OPITANO) バッグ
ボストンS OP-362
【あす楽】2014年春夏モデル
オピタノ(OPITANO) バッグ
3ウェイシザーバッグ UBP-015
【あす楽】2014年春夏モデル
オピタノ(OPITANO) バッグ
WPキャンパスミニリュック OP-055JN

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

Yonex 2013年秋冬Newバッグ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はや

記事を読む

no image

●ウィンブルドンテニス2014Super Play ●2014秋冬モデル アディダスシューズ

// テニス ブログランキング   こんにちは!今日から洗面台で仰向けになっての

記事を読む

no image

●団体3連覇!! ●アシックス2014年春夏シューズ 競技用モデルオールコート編その2

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

no image

●正しい形からコントロールへ ●ヨネックス 秋冬追加ウェア

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●アンディ・マレーの場合●バボラ2014「チーム」「クラブ」2ラインテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。 &nb

記事を読む

バボラ2014 レディースウォームアップウェア&グッズ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

YONEX新作!VCORE SIシリーズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

VCORE SV98 に RPMチーム1.3mm と ブリオ130 のハイブリッド

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

220208_asics COURT SPEED FF OC

asics COURT SPEED FF OC お得に買いました!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

220209_あーちゃん パワーストローク テイクバック

UCHIDA 「Power Stroke」音でテイクバックやスイングを矯正する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑