*

●できることに集中する ●プリンス2013秋プロホールドツアー お得なセール品

公開日: : グッズ



テニス ブログランキングへ

 

おはようございます!
軽い足首の捻挫と全身筋肉痛が残るはやとベアーです!

 

昨日は特急列車に乗って帰宅。
すぐにママの練習に出かけました。
とにかくフォアとサーブのみ!
形を気にせず「集中」させる練習ばっかりしました。

 

フォアは「インナーテニス」に書いてあった「はずんで、打って」をコールさせる練習をしたのですが、面白いことにコールに集中できてない時にはフォームも乱れます。
テイクバックが浅くなったり、遠くに飛ばそうと思ってスイングのタイミングが早くなったり。
「今遠くに飛ばしたい!」って思ったでしょ?って当てると、図星だったようでテヘヘってなってました。

 

どうせこのレベルでボール打つ時にあれこれフォームの指示したとこでできやしないんです。
だーしぇんでも未だに指示通り再現するのは難しいのに。
だったらできることとに集中させた方がよっぽどスムーズに動けるんだなって今回改めて思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【全品さらにポイント最大10倍!※6/30 23:59迄 要エントリー】 【2013年モデル】PROHOLD TOUR AC/プロホールドツアーAC - DPSZA9 [テニスシューズ(オールコート用) プリンス/PRINCE] |お買い得|

 

【全品さらにポイント最大10倍!※6/30 23:59迄 要エントリー】 【2013年モデル】PROHOLD TOUR CG/プロホールドツアーCG - DPSZC9 [テニスシューズ(オムニ・クレーコート用) プリンス/PRINCE] |お買い得|

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

スマッシュ4月号 ラケットフィーリングインプレッション 2012総集編 前編

おはようございます!はやとベアーです!   スマッシュ4月号に

記事を読む

ナイキシューズ2014モデルが半額じゃーん!

// テニス ブログランキングへ こんにちは!連日のゲリラ豪雨が嫌になってきたはやとベ

記事を読む

no image

●個別記事が404エラー ●ヨネックスSHT16Mが半額?!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

220415_トップスピンプロ 斜めに使う

トップスピンプロは斜めに使うのが正解?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

タウンユースしたいテニスシューズ 【ニューバランス】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●思い切った練習方針の変更●ヨネックス Vコアスピード EZONE Xi値下げ

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

no image

トアルソンが相変わらず攻めている件 アスタリスクボーグ レンコンゼロクラッシュ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

no image

●お盆休み上等じゃい! ●パシフィック メンズシャツ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

スリクソン「REVO V 5.0」買っちゃいました

  (adsbygoogle = window.adsbygoogl

記事を読む

no image

ゲイブ・ハラミロのDVDあったんだ?!

// こんばんは!はやとベアーです!   楽天のスポーツニュースメルマ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑