*

やっていることをどうやって維持するか?

公開日: : 未分類 その他


 wpid-20140812234844366.png


テニス ブログランキングへ
こんばんは!昨晩寝たのが3:30で1日頭が霞がかっているはやとベアーです!

&nbsp

娘・あーちゃんを寝かしつけて寝てしまう
→ママがお風呂に入ってないと勘違いして起こす
→もう一度眠りかぶり落ちそうになる
→だーしぇんがテニス友との焼肉パーリーから帰宅
→完全に目が覚めてゲームやテレビでダラダラ・・・
はい!3時半ー(つД`)ノ
寝かしつけのまま寝ていたらさぞかし今日快適だったろうに・・・

&nbsp

そんな眠い中でも午前中練習。
そしてお盆休みの臨時現場に15時から23時まで。
大型連休は相変わらずハードですたい!

&nbsp

インターハイから帰って来て、先週日曜からぼくとの練習を再開しただーしぇん。
インハイを制した高橋悠介選手なんかは腰が原因で1ヶ月ラケットを握れなかったのにも関わらず、この結果。
だーしぇんも腰の調子は良くなく、インハイも個人戦ダブルスしか出た以外はほとんどボールを打っていません。
ぼくも同じく打っていません。
10日ぶりの練習はやはり調子を取り戻すところから始まります。

&nbsp

できればある程度ブランクがあっても調子を落としたくないし、下がってもできるだけ早く上げたい。
すごく当たり前だけど、それが毎日コートに長時間居るだーしぇんでも簡単じゃないんです。

&nbsp

練習の中で「こうすればうまく行く」って発見や気づきがあると思いますが、そういうのをどうやって忘れないかがポイントだと思うんです。
そのためには最低限これだけは忘れちゃダメって項目を忘れないようにししないといけない。

&nbsp

以前はそれを「マスター」というシート作りでカバーしていました。
これを作っても面倒くさいのと、テニス仲間に見られるのが恥ずかしいのかなかなか見てくれないんですけどね。
そんなんでモチベーションが落ちて作ってなかったのですが。
今ぼくの中でこれが最善だと思うので、これはやはり続けないといけないと反省。
何とか明日、明後日には仕上げなくてはσ(^_^;)

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

Tennis Magazine 2013 5月号

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

また来年…はない

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

no image

3/12/2013

記事を読む

no image

「おやテニ」誕生!!初投稿!

まだ全然イジれてないのですがとりあえずブログ「おやテニ」を11月11日に誕生したということで投稿しま

記事を読む

no image

はやとベアー用トレーニング兼用通勤自転車(シクロクロス)が復活!!

//       テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

マチェーテ 恐るべしダニー・トレホ

  rakuten_design="slide";rakuten_affiliateI

記事を読む

no image

片目でいきなりフル回転!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

錦織圭選手が世界ナンバーワンと戦っている時、ぼくは今年ナンバーワンと戦っていた

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

いい脚を見せてくれた!

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

no image

試合結果

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑