*

アメイジングスパイダーマン 武器と弱点をどうするか?

公開日: : 未分類 その他


14091201





テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

ひさびさに「無理やりメディア鑑賞」してみました。
これは映画やドラマ、本などあらゆるメディアを、テニスにつながる何かがないか考えながら鑑賞するという、キチガイじみた試みです。

 

今回は・・・「アメイジングスパイダーマン」!
サム・ライミ監督の大ヒットした皆さんご存知のスパイダーマンシリーズのリブート作品。
ネットで評価見てみるといろいろ分かれるみたいですが、ぼくは前回までのよりも好きかなぁ。

 

まずそりゃ無理やりかも知れませんが、スパイダーマンになった理由をより科学的にしていたとこ。
個人的にですが、こういうの好きです。

 

それからヒロインが調子に乗ったやつじゃないとこ。
前回までのは何かちょっと癪に障る感じがしました(汗)
全然ためになる要素ないですが。

 

この作品を一言ではやとベアー的に説明すると・・・

 

ダメ男くんが力を持ったらそれなりに成長する(ことがある)

 

会社でもよくいいますよね。
責任を持たせればやる気になるし成長するって。

 

普段少しチャラチャラフワフワしてても、
「君にこのビッグプロジェクトを任せる!」
「やべぇ!おれ頼りにされてるじゃん!やったろう!」

 

んでやり始めたら・・・
「あれこれ大変じゃね?」
「よく考えたらこれ責任重大だし、やったらすごいぞ!」
そして必死にがんばる・・・みたいな。

 

主人公、サム・ライミ版スパイダーマンよりも結構調子乗りです。
そこで今までいじめっこだったヤツに仕返ししたり、調子に乗った言動を取ります。
それが引き金で大事なものを失います。
そこから変わっていきます。

 

こうして人間いろいろ失敗したり、調子に乗ったりして過ちに気づきます。
それは大きな代償かも知れません。
アホだと思うかも知れませんが、そうじゃないと学ばないんです。

 


そしてもう一つ今回の方が好きなところ。
スパイダーマンになって強化されたのは
1壁や天井にひっつく
2身体能力が上がる
3頭が良くなった

 

上記3つ。
身体能力もサム・ライミ版スパイダーマンみたいに電車を止めたりするくらいのスーパーパワーではなく、
人間の2,3倍くらいの感じで、後は反射神経などのが上がったくらい。
比べるとこうなのですが、でもこれって実際はすごいことですよね。
要は使い方によってはってこと。

 

糸さえ自分で出せず、糸を出す機械で出します。
これもすごい能力なのですが、これが弱点となり物語中でも時折壊されます。
しかし、壊されてからも必死に考えて行動する。

 

テニスでも得意なショット、苦手なショットってありますよね。
例えばすごいサーブを持っていても、同じコースに同じ球種だけだと打たれてしまう。
使い方が大事ってことです。
さらに例えばそのサーブを返すのが特にな選手に当たったらどうでしょう。
それは弱点にもなり、その状態で事態をどうにかしないといけません。

 

つまり今回テニスに無理やりつなげたこと。

 

自分の武器は使い方も考える

 

弱点があってもそれを克服するのはもちろん抱えた状態で戦うことも考える

 

の2本でお許し下さい・・・orz

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

雨の日の練習試合とカメラ遊び

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

だーしぇん…帰郷&暴風雨の全日本

// こんにちは!はやとベアーです。   だーしぇん帰

記事を読む

210209_あーちゃん ガッツポーズ

嬉しい筋肉痛

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

スノーホワイト 魔女に注目

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベ

記事を読む

テニスコートとボール

ナダルVSジョコビッチ 2019年 全豪オープン 男子決勝

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

レインア・オブ・アサシン 戦っている時も頭はフル回転

出典:Yahoo!JAPAN映画     //

記事を読む

no image

ヒッティングするための

  11/10(土)はだーしぇんがダブルス参戦している一方、僕は仕事から帰宅

記事を読む

【かけっこ】運動会前日…自分から練習したいと言った、あーちゃん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

プリンスオブペルシャ 時間の砂

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

片目でいきなりフル回転!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑