MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

大人もラリーの方が楽しくて身体も作れる PLAY&STAY

  • URLをコピーしました!

image


テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです!

 

本格的にママの練習を週1で始動

 

水曜日に行って来ました。
いつも通りフォアの球出しから開始。
スクールには通っているものの、週1のレッスンとぼくのレッスン週2日。
そんなにすぐに上達するもんじゃないですよね。

 

技術よりも身体を動かした方がいいかも

 

技術はすぐに上達するもんじゃありません。
それよりも動ける身体を作った方が早いと思います。
とは言え、ラリーはそんなに続くんでもないし。

 

PLAY&STAY

 

スマッシュ10月号に、「スマッシュfor Family」という冊子がついていました。
これにPLAY&STAYのことが詳しく載っていました。

コートが広すぎるからラリーが続かない

だったら小さいコートで初心者や子供でもラリーを楽しもうよ!って感じですかね。

 

大人もラリーの方が楽しい!

 

 

久々に夫婦でキャッキャ笑いながら遊びました。

しかもかなり動く!
最初は小さなターゲットの中。
それからネット挟んでサービスエリアの半分くらい。
これくらいだと初心者でもだいぶ続きます。

 

楽しみながら上達した方がいい

 

もちろんこれでも急激にうまくなるわけじゃないけど、
しっかり動かないといけないで身体は動くようになる!(はず)
それに楽しいって思える練習が一番必要なのかも!

 

PLAY&STAYグッズ

 

 

 

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次