MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

だーしぇんの肩関節拘縮がフォアのパフォーマンスに影響か?

  • URLをコピーしました!

image


テニス ブログランキングへ
こんにちは!ランチから豪華に伊勢えび食べて来たはやとベアーです。  

だーしぇんのパフォーマンス低下の原因は…「拘縮」

 

「拘縮」とは

1 筋肉の持続性のある収縮

2 皮膚・筋肉などの間接周囲の軟部組織の収縮によって、間接の動きが制限された状態→強直 とにかく間接障害で可動域が狭くなるらしいです。  

抗祝の原因

1 関節を長時間動かさない

2 関節の炎症 ってことは肩関節に炎症を起こして拘縮を引き起こしたっぽいですね。 ちなみに肩関節の拘縮って「五十肩」とほぼ同意らしいです。  

亜脱臼の可能性?!

怖いのが亜脱臼、つまり肩関節がずれていることもあるらしいです。 しかもレントゲンじゃ分からないらしい。  

 

とりあえず病院行ってみます!

よく考えたら、今までこのことで病院行ったことがない。

というかこういう病的なこととも思っていませんでした。

今はマッサージとチューブを使ってトレーニングしかしていませんが、

もし亜脱臼だったら無理に動かすのもよくなさそうです。

とにかく一度医師に相談してみます。

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次