MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

不安の本当の対象は何か?

  • URLをコピーしました!

image


テニス ブログランキングへ

こんばんは!少しのどが痛いはやとベアーです。

 

迫られた起死回生の改善

 

新人戦で後味の悪い結果を残しただーしぇん。

このままでいいはずがありません。

だーしぇんとも話した結果、部活練習が多くて定額料金でクラブ練習をしない今月と来月に集中的にぼくと改善していくことになりました。

 

※だーしぇんのクラブは一月ごとに定額で何レッスンでも受けられるのと、単発で支払ってレッスンを受けるのと選ぶことができます。

 

とは言ってもそんなに多くないんです。

だーしぇんとの練習が減った間に自分でいろいろ試して来て、かなり正解に近い答えを見つけました。

 

 

 

 

今不安なのは何か?

 

今回の試合、というか最近ずっとだーしぇんはボールがすっ飛んでしまいます。

フォア、バック、サーブとスイングするショットは全て。

それをラケットのせいにしたり、原因不明の何かのせいにしたり。

 

でもそんなわけないんです。

ボールが飛びすぎるのは、ただ単に厚く当たりすぎているから。

理屈としてこれを帰ればいいだけ。

 

ボールはどの方向でもいいのでこすり打てば必ず回転がかかります。

後はやり方だけだけど、それも難しい話じゃない。

基本的には打点と方向だけなんです。

 

それを今日サラっとやっただけですぐに改善しました。

あんなに不安がっていたけど、ふたを開けてみればこんなもんです。

 

何が不安なのかを冷静に見極めないといけませんね。

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次