*

最後の県高校総体3日目

公開日: : 大会・結果


IMG_1493


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!疲労がピークのはやとベアーです。

 

昨日、今日と4:50起床、6:30には朝練コートへ連れて行き、

終日試合会場…帰宅後家事をママと一緒にやって

あーちゃんを寝かしてからのガット張り…

でもこんなことが出来るのもあと少しですね。

 

だーしぇんの最後の県高校総体3日目

 

結論から言うと団体、個人シングルス、個人ダブルスと全て残りました!

今日は特に順々決勝までやった個人シングルスは

レベルが少しずつ上がって行ったので緊張の連続だったので、

終わったら変な汗をかいていました。

 

前トーナメントの決勝まで行った団体

 

団体3回戦はシングルス2を務めました。

(団体はシングルス2つ、ダブルス1つで勝敗を決めます。)

サーブに少し課題がありましたが、途中から回復し6-0。

非常にいい形だったので続く個人シングルスに期待したのですが…

 

後一つ勝てば決勝リーグです。

4連覇かかっているで、みんな気を抜かずにがんばって欲しいです。

 

4強に入った個人シングルス

 

4Rは全体的に悪くなかったです。

気になるのはやはりサーブくらいでしたが、自己修正できてたので良し。

ストロークもネットに出ようとする動きが多かったので、

打点も引きつけ体重も乗せていいショットが打てていました。

 

しかり5回戦。

体格が非常にいい後輩選手とでしたが、スコアは6-2だったものの、

かなりビビっててラケットが走っていませんでした。

それといつものプレーが通用しなかった時のプランがなかったのも痛かったですね。

リスクを上げるだけしかできなくなります。

ここで「返し」に関してアドバイスを入れます。

(返しとはぼくの中でヘッドが返ることを言っています。)

 

6回戦では返しは90%出来ていました。

ただ安定感は今一つ。

後はタイミングが合えば大丈夫とだけ伝えました。

6-2

 

準々決勝はダブルスのペアと対戦。

ここでは自分のプレーを取り戻そうと打っていたようなプレー。

スムーズにネットを取るいい形も平均して1ゲームに少なくとも1本以上はありました。

こういうプレーをどれだけ増やせるかですね。

6-0

とは言え、明日あたる同朋のキャプテン、決勝に進出すればどちかが勝っても強打が持ち味の後輩と当たります。

残った4強のうち、全員今のだーしぇんより安定感は上です。

それを踏まえた上で対策を考えないといけません。

 

その対策をだーしぇんには伝え、明日練習や試合でもやろうと話をしました。

 

残念ながら明日の予報は雨。

しかも昼頃は降水量も1時間に9mmと表示されていました。

進行が遅れそうなのが心配です。

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

「やり直す」ばっかり・・・

//   テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &n

記事を読む

復活できたのはダブルスのお蔭…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

社会人ってこういうことです。

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

挑戦状態

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!あーちゃんと

記事を読む

公式戦で初の親子対決…なるか?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!やっとブロ

記事を読む

だーしぇんにもらった新しい価値観

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

【結果】学生春季テニス選手権 シングルス本戦

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。

記事を読む

221211_あいちゃん ボレー

久々の試合からは成長材料の仕入れできる

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●惨敗して帰還 ●アディダスのサングラス 手術終わったら欲しいなぁ

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベ

記事を読む

4年生大会…テニスより前に戻ろう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑