*

免許更新の視力検査前に…悪あがき

公開日: : 最終更新日:2016/06/08 はやとベアー


7d046d7f734a1b463e5d4ccc0c29ced3_s




テニス ブログランキングへ

こんにちは!

免許更新が本気で心配な…はやとベアーです。

 

前回、免許更新がヤバいことを書きました。
そろそろ行く日を決めないといけないのですが、
その前に悪あがきが出来ないか調べてみました。

 

立体視ってどうだろう?

 

前に立体視(ステレオグラム)で視力が回復するトレーニングの本が
流行りましたよね。
実はこれ…一度も見えたことがありません(*_*)

 

今の視力の状態は調子がいい時はかなり見えます。
前日が睡眠不足だったり、PCでの仕事が続くと
ショボショボなって…今の左目なんか
本当にすりガラスを通して見る感じになります。

 

つまり、目が疲れてい合い時はまだマシなんです。
だったら目の疲れを取ってしまえばいいのかなと思ったところです。

 

立体視(ステレオグラム9で視力回復する理由

 

立体視を行う時、よく焦点をぼかす感じで…
なんていいますが、これが目の筋肉をほぐしてくれるみたいです。
また、普段使わない目の筋肉を使うこと理由の一つだそうです。

 

やり方として「平行法」と「交差法」というのがあるそうです。

 

「平行法」そのまま焦点を合わせないで見る感じで、
近視に対して良い効果があるそうです。

「交差法」は寄り目を擦る感じで、右目で左側を、左目で右側を見る感じ。
これは遠視に対して効果が期待できるとか。

参照:健康生活

 

まあ…本当に効果があるかどうかはやってみないと分かりません。
とりあえずスマホのアプリでやってみます。

 

YouTubeなどで探してもいろいろありますね。

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑