*

【走る】ことに対して見せてくれた意欲

公開日: : 最終更新日:2016/10/13 あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!日帰り出張だった…はやとベアーです。

 

速い子を追い抜いたよ!

 

日帰り出張から帰って、夕飯を食べて片付けをしている時、
ちょっともじもじ しながら…あーちゃんがあることを報告して来ました。
今日の体育で運動会の時、リレー選手だった子を追い越したというのです。

 

最初、体育でかけっこをして追い越したのかと思いきや、置いたコーンをスラロームのように走るリレーでのことだそうです。
まあ、内容はともあれ、あーちゃんにとってすごくうれしい出来事だったようです。
もうね、めいっぱい褒めましたよ( *´艸`)

そして、この出来事から「走る」ことへ意欲が湧いたようです。

 

マラソン大会への意欲

 

今日の出来事をきっかけに、12月にあるマラソン大会で、上位に入りたいと口にしました。
運動会では、走る練習をしたのにも関わらず結果が出なかったこと…本当は気にしていたんですよね(-_-;)

あーちゃんは変なところで真面目なので、それが裏目に出て負け戦を避ける傾向があります。
だから、今までかけっこの結果から逃げてたというか、「走る」こと自体、口に出したがりませんでした。
子供にとって、「負け」って結構ストレスなんですよね。

 

でも、今日のことで、「私も走れるじゃん!」ってなったんだと思います。
状況はどうだったのかは分かりませんが、それはどうでもいいこと。
裂けようとしていた「走る」ことへ、やる気を見せたのが大きいのです。

 

ま、それでも明日は心変わりしたようなことを言うかも知れませんが、こちらはそれをうまくスルーしつつ、巻き込んで行きたいと思います。

そういえば昨日…あーちゃんの部屋にベッドが届きました。
本格的に1人で寝る練習をさせようと思ったので購入。
あーちゃんの趣味で、すんごいお姫様調になりました。
今のところ喜んで寝ていますが、これで完全に1人寝も克服してくれるといいなぁ…

DSC_0224

 

▼関連記事
今後も継続して走る練習
【かけっこ】全速力で走るっていうの…分かってる??
【かけっこ】運動会前日…自分から練習したいと言った、あーちゃん

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑