*

父子チャレンジ かけっこ練習から学んだ「楽しい」と「マンネリ」のこと

公開日: : あいちゃん, おやテニ






テニス ブログランキングへ
こんばんは!100均で買った老眼鏡が急に壊れて困った はやとベアーです。
今度は金属製のものを買って来ました(*´Д`)

本日のまとめ

  • 父子チャレンジでかけっこ
  • 楽しくバラエティに富んだ練習
  • 楽しいは必要だしマンネリは良くない

 

父子チャレンジでかけっこ

先日 あーちゃんと「父子チャレンジ」というイベントに行って来ました。
内容は元ハードル走者の「為末 大」さんを招いて、かけっこの練習をするというもの。
為末さんと言えば、オリンピック3大会連続出場し、世界大会も含め数々のメダルを取って来た選手。
どんなことを教えて頂けるのか、とても楽しみにしていました。

 

楽しくバラエティに富んだ練習

かけっこの練習というと。コツを教えてもらい それをしっかりと反復…ってのを想像していました。
しかし、実際は親子で遊びのようにできるメニューもあり、とても楽しいものでした。
もちろん、実際に使えるコツや理論も解説して頂きました。
走る練習ってメニューも少なく、コツを聞いたらひたすら走る…なんてイメージだったから意外でした。

楽しいは必要だしマンネリは良くない

今回この体験を通して思ったのは、やっぱり楽しいって要素は必要だということ。
それは指導者側が考えてあげないといけないんですよね。
楽しく毎日練習していたら、結果が出てましたってのが理想。
それからマンネリはやはり悪。
コーディネーショントレーニングもかねて、いろんな動きやメニューを取り入れないですね。
これをテニスに活かして、あーちゃんと一緒にがんばります!

 

▼関連記事

カラオケからのインフルエンザ バースデイ


低年齢の頃から気を付けたい バーンアウト症候群


子供を抱っこするのは成長ホルモンの分泌を促すらしい


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

昨日の練習に戻ってみる

  おはようございます。はやとベアーです! 日曜日は春休みで戻って来て

記事を読む

no image

●コツもいいけどバランスを大切に ●Yonexメンズウェア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

総会からのコーチとの意見交換

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!更新が止ま

記事を読む

【ラケット】スイングウェイト変えたEZONE Xi 98(ヨネックス)テスト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

221211_あいちゃん ボレー

久々の試合からは成長材料の仕入れできる

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

得意のバックから学んだボディワーク

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   実は明日ぼ

記事を読む

no image

●県高校総体スタート ●ウィルソンから100周年グッズ!!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

お弁当リクエストに色使い

<A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?Ser

記事を読む

「優勝」ってことは一度も負けなかったってことでしょ?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

その考えに正しい理由があるか

こんばんは!はやとベアーです! 今日のナイター練習はついて15分ですぐ議論が始まり

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑