*

「VCORE SV98」 決め手は高いレベルのバランス

公開日: : はやとベアー, グッズ






テニス ブログランキングへ
こんばんは!手術の後遺症で遠視が強く老眼鏡に手を出した はやとベアーです。
もう「老眼じゃないんですけど…」って説明が面倒になって来ました。

本日のまとめ

  • ニューラケットはヨネックス 「VCORE SV98」
  • 突出したものではなくバランス
  • ディフェンスのためのスピン

 

ニューラケットはヨネックス 「VCORE SV98」

やっと新しいラケットを決めました。
ヨネックスの「VCORE SV98」
コスメは渋い色調の赤で、光沢が艶やかさを出しています。
そこに黒で引き締める、大人っぽいかっこよさがですね。

 

 

突出したものではなくバランス

ずっと候補としてあったのは、プリンス「ハリアープロ 100 XR-M(300g)」でした。
コントロールは本当に群を抜いていてすごい1本です。
しかし…スピンと飛びに不安が残っていました。
この「VCORE SV98」を打った時、高次元のバランスの良さがしっくり来たんです!
コントロールやホールド感は、「ハリアープロ 100 XR-M(300g)」の方が上です。
しかし、スピンや掴みはどは「VCORE SV98」、しかもボールもつかむ感覚があります。
すごくバランスがいい…この一言に尽きますね!

 

ディフェンスのためのスピン

もっと強化したいと思っていたのはディフェンス。
攻撃するためのスピン性能より、ディフェンスやニュートラルなショットのためのスピンが欲しいと思っていました。
そういう意味では「おっ!」と思うものがありました。
最近ではラケット選びはすごくパフォーマンスを左右すると考えています。
しかし、それでも技術練習や準備はもっと大事なので、ラケットが決まったことですしがんばります(笑)
さーて…トレーニングしよっと。

お試しで使ってみたい方はこちらをどうぞ↓↓

楽天で購入↓↓

 

Amazonで購入↓↓
VCORE SV98

 

▼関連記事

【インプレ】スリクソン REVO CX4.0 & REVO CV3.0


【インプレ】ウィルソン ブレード98S × バボラ ブリオ130 (縦35 横30)


【インプレ】プリンス ハリアープロ 100XR-M × バボラ ブリオ130


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●久々に練習会参加 ●だーしぇん新しい練習環境

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

01104_だーしぇん フォアハンド

だーしぇんの隣のコートで決勝

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

プロプレーヤーのかわいい照れ顔見たいなら「I love ellesse」を見るべし!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! 今空港

記事を読む

150126_掘り出し物

【お得テニスグッズ】プリンスのウェアとアンダー ヨネックスのポップなリュック

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

スイングウェイトのチューンナップをカスタムオーダー

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです。 &n

記事を読む

no image

●仮説:グリップを小指側で握るの注意 ●ヨネックス2014年春夏Tシャツ

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

220315_トップスピンプロ

スピンを求めて…ついに「Topspin Pro」を買ったぞ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

no image

ウィルソン JUICE 100 シャンパンカラー

楽天バナー // テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●左足捻挫 ●テイクバック実験 ●PACIFIC レディースウェア 小物

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑