*

あーちゃんも…やっぱり 勝ちたいんだね!

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 あいちゃん, 大会・結果






テニス ブログランキングへ
こんばんは!明日試合を控えている はやとベアーです。
毎回遠足の前の日みたいな気分なんですよね(´艸`*)

本日のまとめ

  • 3回目のレッドボール大会
  • 勝負のインパクト
  • 「勝ちたい」プレッシャー

 

3回目のレッドボール大会

結構前になるのですが…あーちゃんが3回目のレッドボール大会に出ました。
練習は時々テンション落とすけど、試合には意外に意欲的な あーちゃん。
一つはウェアでバッチリ決めて、人前に出るのが好きなのかも知れませんが(笑)
でもね、あーちゃんでもやっぱり勝ちたいようです。

 

勝負のインパクト

ぼくは結構忘れていたんだけど、あの子には前回勝ったとか、負けたとかちゃんと覚えてるんですよね。
やっぱりこの年齢で「勝負」するってことは、強烈なインパクトがあるのかもしれません。
よく考えたら大人でもそうです。
ぼくも明日負けたくないし(笑)
今回、結果はあまりよくありませんでした。
それでも最後まで自分でポイントを取れる方法を考えて実践していました。
そこをしっかり褒めましたね。

 

「勝ちたい」プレッシャー

みなさんもよく分かると思うのですが、「勝ちたい」はモチベーションになるとともに、プレッシャーにもなります。
難しいのは分かっているのですが、「勝ちたい」気持ちから来るプレッシャーをどれだけ感じないような考え方を身につけるか…今から真剣に考えて行きたいと思っています。
そのためには、明日ぼくが実践できなきゃなのですが…
あ…プレッシャーに感じてるそ…

 

▼関連記事
あーちゃんも、ぼくも「コホコホ」
コスプレ大好きな あーちゃん
ハンド アイ コーディネーションの練習にジャグリング


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑