MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

変にダブルスするより一人練習の方がいいかも

  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ
こんばんは!今更 WiiU の「スプラトゥーン」にどハマりしている はやとベアーです。
こんな中毒性のあるゲームとは思いませんでした(;・∀・)

本日の内容

  • あーちゃん…嘔吐下痢に
  • 1人でコートで2時間練習
  • サーブとマシン練習

 

あーちゃん…嘔吐下痢に

あーちゃんが体調を崩してしまいました。
診断は「嘔吐下痢」
今流行っているんだそうです。
吐きはしていませんが、吐き気で結構苦しみました。
やっとおかゆを食べるまでに回復しました。

1人でコートで2時間練習

日曜日はあーちゃんとママの練習のためコートを2時間取っていたのですが、
コートはキャンセルできないので、数人ラインしてみましたが、
ゴールデンウィークの序盤ということもありヒットせず…
仕方なく1人でコートへ向かいました?!

 

 

 

 

サーブとマシン練習

ま、実際は少し寝坊して20分ほど遅れて行って1時間半ですけどね。
まずはじっくりサーブ練習からスタートして1時間しました。
こんなにサーブだけすることなかなかないですよね。
どこを直せがいいのか試行錯誤いっぱいしました。
残り30分はマシンを使ってストローク練習。
クロスに打つ感覚のチェックをしました。
クラブに行って人捕まえてやると、どうしてもダブルス練習が多くなります。
これはこれで悪くないのですが、場合によっては乗らない時もあります。
それにいろいろ気を使いますしね。
であればいっそこういう練習を入れるのもいいなと思った日曜日でした('ω')ノ

今日はあと他に…
・ストレッチ
・体幹バランストレーニング
・エアロバイク
しました。

 

▼関連記事
ボレーミスしても正しいポジションにつく
自分の謎を解き明かしていく
細くなった足


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次