*

このブログを「大好きだ」と言ってくれた方…

公開日: : おやテニ






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • だーしぇんの記録を書いていた以前のブログ
  • ある訃報
  • 発信している以上

だーしぇんの記録を書いていた以前のブログ

このブログも以前はちゃんと毎日更新していました。
だーしぇんが小学生のころから書いて来ましたが、
内容はだーしぇんのテニスの活動記録。
小学校高学年からはクラブのクラスを離れて、ぼくと練習して来ました。
だーしぇんとの日々の練習や試合の結果、思っていることなど。
その頃のぼくは親としても人としても今よりもずっと未熟で、
見返してみると気恥ずかしいものもあります。
(もちろん今もまだまだ未熟ですが…)

ある訃報

そんな何もかも未熟なぼくが書いて来たブログを大好きだと言ってくれた方が居ました。
ぼくに直接ではなく、妻に言って来たのですが。
「愛情に溢れていて大好きなんです」と少し興奮気味に話して来たそうです。
先日、その方の訃報を知りました。
そんなに交流があったわけではなく、最近ではSNS上で少しやり取りがある程度。
ですが、訃報を知った時思ったんです。
「最近、ブログ書いてなかったなぁ。」って。
もう少し書いていれば、この方は好きなもの楽しんで読むことができたのになぁって。
なんだか申し訳なく思いました。
だから、今年は毎日とはいかないかも知れないけど、ちょっとだけでも書く日を増やそうと思いました。

発信している以上

だーしぇんは大学生になり、今は毎日の練習については書けません。
でも、あーちゃんが試合に出るようになり、彼女なりのペースで頑張っています。
ぼくも練習相手が居なくてなかなかテニス出来ていませんが、
今でもテニスのことを考え始めて仕事が止まることがあります。
妻は今ではぼく以上に練習しています(笑)
普通の人よりはテニスで埋まっているって程度ですが、発信してしまっている以上、
ブログのことを自分を縛らない程度には考えてた方がいいかなと思いました。
とは言え、今年はこれでまだ3回目の投稿…
もう少し頑張りましょうかね( ;∀;)

▼関連記事
だーしぇんは新年早々から試合ってばよ
2019年 初打ちは朝7時に帰宅
「楽しかった!」頂きました(o^^o)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

カルシウムとタッグで威力発揮か?!ボーンペップ!

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!明日朝から

記事を読む

230702_重心が前

つま先で地面をつかむ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

遠征の苦悩 おや編

// こんばんは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん、1/13にあった大会で優勝

記事を読む

●引かないからなー!●パラディーゾ(PARADISO)セールウェアその2

// テニス ブログランキングへ   おはようございま

記事を読む

no image

●粗削りなだけ ●ヨネックス2014年春夏ウェア6

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

ぼくは仕事が一段落だけど、だーしぇんはこれから…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に

記事を読む

no image

おやテニ的メンタルリハーサル

  テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   昨日

記事を読む

no image

ノートと向き合う アンテナを立てる

      こんにちは!はやとベアーです!   先週金曜、ぼくは

記事を読む

no image

●遠くに置くと力む ●あくまで前向きに悩む

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

今しかできないテニスをしなさい

// テニス ブログランキングへ こんばんは!最近太って来たはやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑