*

初優勝したら特別に大げさに祝おう

公開日: : あいちゃん, 大会・結果






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • あいちゃん初優勝!!
  • 大げさに祝ってあげよう
  • 成長を感じた試合

あいちゃん初優勝!!

10/9ですが、あいちゃんが初めて大会で優勝!

もちろん最初から最後まで応援したよ!…と言いたいところだけど、
残念ながらぼくは自分の大会で別会場(*_*;
見ることはできなかったんだよね。

けど、ママからの実況ラインで
大会の合間にドキドキだったー

221009_あい バックハンド

大げさに祝ってあげよう

ぼくはまた別記事で説明するけど、
色々あって大会は早々に負けてすぐに帰宅。

急きょ祝勝会をしよーってなって
たいせいやりょーちゃんに連絡。
お寿司を注文したりして帰った。

そして、みんなで大げさなくらいにお祝いしたよ。

「何浮かれてんだー」って思うかも知れないけど、
どんな小さな大会でも初優勝は大げさなくらい盛大にやった方がいい。

優勝って1度も負けないってことだよね。
どんなシチュエーションでも普通は緊張する。
それを乗り越える経験はとても貴重なはず。

成長を感じた試合

1試合目だけママがビデオ撮っていてくれたので、
スコアを付けながら確認。

最近取り組んで来た慣性を使ったストローク。
それが今までで一番出来ていた。

そしてセオリー通りしっかりクロスに打っていたし、
成長を感じられる試合だった。

今回のことをモチベーションの材料にして
次へ向けて練習がんばってくれたらいいなぁ( *´艸`)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

リレー選手決めのレースで何と…?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

モチベーションが上がった初試合

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

足が動かなかった最後の全日本ジュニア県予選

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!家の打ち合

記事を読む

210615_ダブルス練習

ダブルスは仕組みから練習する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

あーちゃんのファーストテニスシューズ

DSC_0138[/caption] (adsbygoogle = wind

記事を読む

あーちゃん…800メートルはちょうどいい練習かも

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

あーちゃん 謎のルーティーン

自分なりの結果でいい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

自分だけで解決

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

230101_初打ち

2023年は変わる?元旦からテニスだけじゃない!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●惨敗して帰還 ●アディダスのサングラス 手術終わったら欲しいなぁ

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑