MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

STeam 99s 試打してみた 感想

  • URLをコピーしました!

 

 

こんばんは!はやとベアーです。

 

今日はナイター練習でWILLSONの「STeam 99s」を試打してみました。

スピンモンスターって異名をつけています。

ストリングパターンが16×15とかなり目を荒くすることで、スナップバックというガットがずれて戻るのを利用してスピン量を多くするというコンセプトらしいです。

 

昔ガットを編まずに張り試合に出た選手がいたそうで、あり得ないスピン量だったそうです。

スパゲッティラケットというらしいのですが、編んでないのでガット動きまくりの戻りまくりでスピン増大だったんでしょうね。

今ではもちろん禁止されています。

 

重さ 304g 最近こういう微妙な数字はやってるんですかね?

バランス 32.5cm ハンマー気味でヘッドが思い!

フレーム厚み 22mm~24mm 結構集め!!

 

スピンは確かにかかり易い!!

ただフレームがスロート部分でもかなり暑い。

データでは最薄でも22mmで、ぼくには結構飛びすぎてしまいました。

でもスピンはかかる!!

 

他にぼくが使っているYONEX「VCORE98D」と比べると空気抵抗があって振り遅れることがありました。

 

これで滑りやすいガット使えばもっとかかるかも知れません。

力がない方やジュニアでヘビースピンぐりぐりしたいってプレーヤーがターゲットでしょうか。

 

フレームをもう少し薄くしたものが出ると力のあるレーヤーも使うかもしれないですね。

 

 


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次