MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

全日本の県予選 自己イメージは要注意!

  • URLをコピーしました!

20130503-153510.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです!

今日は全日本の県予選の予選におやこで参戦!
息子・だーしぇんは2つ勝って無事予選通過。
でも相変わらずフォアがぎこちなかった(-。-;

勝たないといけないけど、びびったんだろうね。
余計に変なきとになって危なかったから自分が試合にはいる前に慌ててビデオのスイッチON!

でもね、実はやることは4つだけ。
タイミング的なことと、コアの使い方、テイクバックの変更。
本人のイメージでは結構できてるつもり。
だけど実際は全然なんです。

イメージなんて役に立たない。
自分なりの感覚や基準を確立しないといけないんだけどなぁ

ぼくはというと、1回戦で悪くないんだけどイマイチ感覚がつかめず敗退しお約束のコンソレーションへ。
ところがコンソレ1発目で腰が・・・(;´Д`A
1-4までやられて腰をいたわりながら少しずつ戻して何とかまくり、その後も2つ勝ったものの4つ目で体力と腰に限界が!

昨日も腰がめっちゃ張ってて長時間練習したくなかったんだけど、だーしぇんのフォアの調整に時間がかかり、家に帰ってからもケアする時間はあんまりなく就寝。
結果コレヽ(´o`;

まとめ

息子だーしぇんは今日しっかり復習し明日の本戦で感覚を何とかすること!

ぼくは体力強化とケアをしっかりするようにする!

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次