*

●ジム通い開始 ●便利なプロテインドリンク

公開日: : たいせい, グッズ


 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、今日からトレーニングジムに通うことになりました。
目的は怪我予防、持久力、コアの強化です。
それだけではなく、もう一つ大事な目的。
「モチベーションの維持」です。

 

今までのパターンからして、夏休みや怪我で練習停止中など時間が余ると、ダラダラしてしまいやる気がないどころかマイナスになります。
そんな時問題起こしたり、悪い発言したり・・・

 

朝もダラダラと寝るのではなく、リズムを作るために軽めでもいいので平日はできる限り毎日通います。
この方がだーしぇんも気が引き締まるとメールして来ました。
これだけでも意味は大きい。
実際ジムに通ってた頃の方が動きも良かったし、続けて行く予定。

 

筋トレと言えばプロテインが思い浮かびませんか?
筋肉増強ってことじゃなくても、筋肉披露を早く取るためにだーしぇんは中学生の頃から飲んでいます。

 

練習中飲むのはスポーツ飲料タイプ。

 

 

1.7kgの徳用もあります!
ちなみにうちはアセロラ味を買います。
グレープフルーツ味はちょっとヨーグルトぽい感じがします。



ザバスアクア 徳用1.7kg
アセロラ グレープフルーツ

家で牛乳に溶かして飲むのはココア味。
苦手な方は少しコーヒー粉を入れると味が良くなります。

 

 

いつもはこれでいいのですが、超面倒くさがりのだーしぇん。
ぼくやママが居ない遠征などでは作るはずもない。
仮に居ても粉とシェイカーでは旅先の忙しいスケジュールで忘れることもあります。
やっぱそのまま飲めるのを・・・と思っていたら見つけました。

 

お値段が少し高いですが、すごいのは1本で40gもタンパク質が摂取できること?!
かなり多いです!!
でも遠征でタフな試合期間中なんかは食事もあまり入らなかったりするので助かるだろうなぁ(^-^)

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

新年一発目の練習試合

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!全身筋

記事を読む

カモメと共に遠征地へ!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!遠出しても

記事を読む

だーしぇん…弾丸帰省でパワーチャージ!(^^)!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

本日退院…練習復帰はいつだろう?

↑↑一昨日…ぼくが泊まった夜のだーしぇん   //

記事を読む

no image

●そういうのを信念って言うんだ ●ヨネックス 2014春夏ラケットバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

●すごい病院に入院 ●エレッセサングラス2014モデル

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

ダブルスも面白くなった!(^^)!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

だーしぇん…全日本県予選突破!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●テニスマガジン掲載新商品 ●マルチパフォーマンス2

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

自主的に練習をノートに記録

    こんにちは!はやとベアーです。 昨晩、忘年会の二次会を抜け出し家に帰っ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑