*

Nexus 5 EMOBILE に変えたいかも!

公開日: : グッズ


 


テニス ブログランキングへ
こんにちは!はやとベアーです!

 

いつもとちょっと違った話題ですいません!
というのも月3,880円でスマホを展開しているEMOBILEがすごく気になっていた上に、
Android4.4 Kitkat搭載したNexus 5が出るってんで更に気を惹かれてます。

 

今までぼくはSoftBankのiPhone4S、ママはガラケーなのですが、
二人合わせて毎月13,000円くらいなので少しでも減らしてテニス費用に回そうかと画策しています。
ちなみに勤務先の系列会社がSoftbankのショップをしているので変えづらいのですがその点は考えています。

 

EMOBILE は LTE4G-S と二つのプランがあります。
Nexus5 は 4G-S の方でソフトバンクの回線を使っていて、しかもソフトバンクとの通話は無料!
(ただし1時から21時)

 

しかし注意点が・・・
LTEプランのEMOBILE機とは通話はお金かかります。
基本料金980円無料が2年のみで、それ以降はなくなります。
2年間は月5GBを超えると通信速度低速化の限度がかかるのですが、それ以降は3GBに低下。
解約解除料免除月は25ヶ月目の1ヶ月以内なので、ここで解除し忘れると損しちゃいます。

 

何にすごく惹かれているかと言われると、自分でも良く分からないのですが、
一番引かれたのは Kitkatってとこですかね!
最初にKitkatボディのドロイドくん見たらこれや!ってなりましたし(笑)

 

スペックはこちら。
Android 4.4‟KitKat”
137.84 x 69.17 x 8.59mm、130g
4.95インチ1,920 x 1,080ピクセル(445ppi)、ゴリラガラス3
Snapdragon 800 2.3GHzクアッドコアプロセッサ
2GB RAM、16GB/32GB ROM
背面に800万画素カメラ(QIS機能付)、前面に130万画素カメラ
Wi-Fi a/b/g/n/ac、NFC(Android Beam)、Bluetooth v4.0
Micro USB(SlimPort対応)、デュアルマイク、セラミック素材の電源ボタン・ボリュームボタン

 

機能面で一番気になっているのは”OK Google”と話しかけるだけで音声検索を起動すること。
グーグルグラスに搭載されているものらしいです。
あと512MBとという低スペック機種でも問題なく動作するようになっていること。
ってことはある程度のスペックのものだとサクサクいくのか?ってとこに期待。

 

たびたび見るけどAndroidってタッチスクリーンがiPhoneみたいにヌルヌル動かないって聞いたことあるのですが、この辺も向上って書いてあります。
電話帳にない番号からかかってきても、ネットで検索してどこからか表示する機能も何気にすごい!

 

いろいろ書いたけどEMOBILEに変える一番の理由はコストパフォーマンスなんですけどね。
テニスってお金かかるもので・・・

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

150126_掘り出し物

パワークッション エクリプション2MGC ヨネックス 楽天最安情報 2018/5/28現在

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●雨天中止からの特訓 ●アシックス2014春夏シューズ 高コストパフォーマンスモデル編

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!仕事が全然終わら

記事を読む

no image

ヨネックス ワウリンカGet the No.1フェア?!

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

●アンディ・マレーの場合●バボラ2014「チーム」「クラブ」2ラインテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。 &nb

記事を読む

no image

保水するための水分補給?! アクアチャージプラス 凌駕

  rakuten_design="slide";rakuten_affiliate

記事を読む

ラケットのチューニングはやっぱり超絶大事だった!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

ちょ・・・ロールガット安い!試したくなる!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

●太もも内側がプルプルと ●フィラ秋冬メンズウェア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

クルム伊達公子選手使用の新しくなったS-FIT GRACE バルデマッチ2013Tシャツモデル 丸尾栄一郎モデル

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

●緊張の正体は何か? ●リップスピン 他新作情報

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑