*

一家全員甘かった

公開日: : おやテニ, 大会・結果


20131104-130449.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇんの遠征で隣県へ遠征。
ぼくの実家があるので一昨日現地入り。
昨日試合だったのですが、リーグ→トーナメントのラウンドロビン方式で、リーグで負けてしまいました。

 

今まで通りビビってしまい戦術通り実行できず、全て中途半端。
負けたことより、この日のプレーを見てこれから先の希望が見出せないことにすごく焦りを感じました。

 

今のだーしぇん、はっきり言ってたるんでいます。
でもそれはぼくら家族にも一因があります。
最近家のことがあったし、ぼくとの練習の時も練習場所や週末はおばあちゃんが居ないため家事に時間を費やすために練習時間も低下。

 

もちろんだーしぇん自身も気をつけないといけないことはあります。
ナイター練習の時学校が早く終わるので、時間が結構あるのですが、その使い方。
iPhoneばかり扱ってテニスに費やせてないのは明らか。
時間も自身向上の資源だという意識が足りない。

 

このままでいいはずがない。
テニスのためにわざわざ引っ越しまでして、費用も時間も犠牲にしているのに。

 

だーしぇんにもう一度聞きました。
どこまでやりたいのか、どこまで登り詰めたいのか。

 

返ってきたのは小さな曖昧な答え。
これも何度も、いや毎日聞いてもいいのかも知れません。
だーしぇんも自身に何度も聞く必要があります。

 

今帰りの高速道路。
帰って早速練習です!

 

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●一から動きを考える機会 ●ウィルソン100周年と2014年シューズ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

【おさらい】大学全日本大学対抗テニス王座

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

父子チャレンジ かけっこ練習から学んだ「楽しい」と「マンネリ」のこと

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

ぼくが練習をサボった成果( ̄ー ̄)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

遠征の苦悩 おや編

// こんばんは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん、1/13にあった大会で優勝

記事を読む

no image

●家を探してみたりして ●YONEX 2013デビスカップレプリカモデル

//   テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●諦めず考えることがぼくの戦い ●豊富すぎるパラディーソのバッグ達2014年春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

実験ターイム!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

好条件時の「やる気」は要注意

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●悔しくて泣いて考えて ●アシックス2014年春夏シューズ 競技用モデル編その1

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑