MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

スイングスピードとタイミングってどっちが大事?

  • URLをコピーしました!

20131219-004921.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです!

 

今日は一日中雨だったので息子・だーしぇんはジムでトレーニングだけかなぁ思いきや、
駅を降りたら雨は止んでいました。
すぐにコートを押さえて練習へ!

 

問題のストロークは球出しでは問題なし。
でもラリーやポイントになると、コントロールする時に下半身を開きすぎる傾向ありました。

 

クロスやアングルに入れる時は誰でもよく陥り易いですね。
特に気になったのは強打の時!
スピードを上げようと振りすぎていました。

 

ここでだーしぇんに質問しました。
「速いボールを打つのに、タイミングとスピードどちらが大事か?」

 

答えはタイミング。
もちろんスイングスピードも大事です。
しかしタイミングが悪く、ボールを潰せなかったらいくらスイングスピードが速くてもボールをなでるだけです。

 

他にサーブも結構改善練習しました。
この説明はまた明日。
眠すぎて限界です(-。-;

 

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次