MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

子供はどうして打てるのか?

  • URLをコピーしました!


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!試験が終わってホッとしているはやとベアーです。

ちなみにだーしぇんも今日まで期末試験でした。

 

眠すぎるので少しだけ書きます。

今日はここ最近あたためていた練習を実行。

 

子供はどうやって打っているのか?

 

ずっとだーしぇんのバックのフォームが引っかかっていました。

前はこんな風に下半身がしっかりしていたのに、

最近は体が開いてしまうシーンが多いのです。

image

 

恐らく上半身で打ちすぎているのだと思いあs無。

だからタイミングも前過ぎて下半身がフラついてミスしてしまう。

 

当然ですが子供はラケットを腕で触れません。

じゃあどこでスイングしているかと言うと、

体、特に下半身を使って打ちます。

 

だーしぇんも昔は下半身がしっかりして安定していました。

けど今は全てのショットでいえますが、腕で押してしまうのです。

この辺の改造にしばらく着手します。

 

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次