*

ベイビーステップ37巻…名言

公開日: : おやテニ, テニス理論


IMG_1669


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは1はやとベアーです。

練習終わって、だーしぇんの友人と親とご飯食べに行って

(というかご馳走になって)今ブログ書いてます。

明日も5時半起きなので手短に。

 

ベイビーステップ37巻、

昼休みに読みました。

めっちゃ興奮しました!

 

その中で自分に沁みる名言があったのでご紹介。

 

電子書籍版↓↓

 

現全巻セット

 

 

単行本↓↓

 

「自分を自分以上に見せようとするから自分を見失うんだ」

「どうやっても俺以上のことはできないのに…」

 

これは別にテニスに限ったことじゃないと思います。

自信を持つことはいいことです。

けど自身がないからこそ、何とか自分はできると思いこませたり、

良い結果が出た直後に調子に乗った時なんかに

自分を大きく見せたり、過信したりします。

 

ぼくはテニスにおいても本当にそう思いました。

この言葉を見て本当にそうだとも再認識。

試合においてもできないことをやろうとして

今まで自滅してきたんです。

 

自分の出来ることだけに集中してやれば

意外に戦えるものだということも

最近になってようやく分かって来ました。

 

 

これは仕事においてもそうです。

「おれはできるはず…」って思うことは

悪い事ではありませんが、必要以上に大きくすることはないんです。

今の自分に出来ることを積み重ねること、

それが結果にもつながりやすいし、

着実なレベルアップも近道なんだなと思いました。

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●イメージと合ってるか確認しながら ●ヨネックスから大人なテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

230130_ロングボレーボレー

ボレーの当たりを良くする練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

いっぱい報告したいことがあるけどまずは準備!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

だーしぇんに師事し臨んだ大会…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

no image

現状でどうにかする

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

211001_あーちゃん_サーブ

手首の角度は超重要なポイントとしか思えない

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

221007_手打ち例 テイクバック

なかなか直らない手打ち…ラケットの引き方にも問題あり?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

だーしぇんが昨日切ったので急ぎのガット貼りΣ(゚д゚lll)

角切れさせやがった!! ま、試合まえなので今日夜には張る予定でしたが・・・ 早朝途中までして残りは

記事を読む

センターストラップ狙いで だーしぇんの様子を思い出した

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

「キレ」と…ラケットのフィッティング…何か足りない

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑