*

あーちゃん…サーブ練習始めました

公開日: : あいちゃん


screenshot_2016-10-06-23-53-36




テニス ブログランキングへ
こんばんは!手術した左目がまぶしくて仕方ない、はやとベアーです。

 

あーちゃん…サーブ練習開始!

今日は木曜日!…ってことで、会社を特別早く上がり、あーちゃんをレッスンに連れて行って来ました。
ちょっと乗り気じゃなかったのですが、車に乗ったら諦めたようです(*_*;
※日付変わったので、昨日ですね…

さて…今日の目玉は、なんと言ってもサーブ練習!
実はあーちゃん…まともにサーブ練習するの…初めてです。

 

今までちょびっとしてきた成果が…

今までサーブ練習はしてきませんでしたが、夜寝る前に横向きでボール投げをさせて来ました。
そして、何よりだーしぇんや、WOWOWで放映されてきたグランドスラムを見て来たので、イメージはバッチリなのです(笑)
よくね、モノマネして来ました。
トスを上げる前に、地面にボールを突くシーンなんか、よくやっています。

 

そして…手術前に自宅の階段下にこしらえた…プロネーションの練習装置!
(風船をくくりつけ、うちわであおぐだけですが…)
この成果が、今日の最後の球に表れました。

DSC_0193

DSC_0193

 

最初奈ボールに当てるのも難しそうでしたが、だんだんと当たるようになり…
そして最後に見せてくれました…綺麗なトップスライスを!!
マグレかも知れませんが、めいっぱい褒めておきました(^O^)/

 

薄い握りでサーブを打つのは、なかなか感覚を身に着けるのに時間かかりますが、これからも地道にいろいろ仕掛けて行きたいですね。

 

▼関連記事
プロネーションの練習機を設置
あーちゃんのファーストテニスシューズ
ぼくとの練習は楽しいと言ってくれた…あーちゃん

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑