*

自分で調べてレベルアップ

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!何でも二重に見える…はやとベアーです。
早く完治してほしいなぁ(*_*)

 

逆上がりが更に進化!

今日はぼくが仕事だったので、ママがあーちゃんの逆上がり練習に連れて行きました。
坂狩りが前は出来ても鉄棒から体が離れ気味で、なかなかスムーズに行っていませんでした。
img_20161025_133636

それが今日は鉄棒に吸い付くように、華麗な逆上がりを披露したそうです!
何でもうまい子の観察をし、休み時間などに練習したのだとか。
家で勉強する時はダラダラなったりするけど、こんな努力の仕方ができるなんて!

調べるってテニスにも大事なこと

今日はクラブレッスンがあったのでしませんでしたが、昨日も家錬をしました。
ストロークの返し…継続してやっていますよ!
screenshot_2016-10-29-23-06-09

 

テニスにおいて、自分で調べて解決策を探すって本当に大事だと思います。
何と言ってもコートに入ったら1人で決断して戦わないといけないですしね。
最近雑誌を読んでて思うのですが、現代テニスは考え方や理論が多岐に、そして深くなっていると思います。
その情報の中から自分にプラスになるものを調べて使えるものにしていくって、今のうちからクセを付けたほうが絶対いいです。

まあ、いろいろ親バカで妄想していますが、今はあーちゃんの行動を褒めたたえて、大事なことだと伝えて行きたいですね。

 

▼関連記事
あーちゃん…体が開きにくくなっている?!
逆上がり成功!褒めるのは努力の仕方
あーちゃん「逆上がり」の思い出し練習!

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑