*

あーちゃん…走りに目覚めたのはタイムを計っているから

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!風邪気味なのか鼻の奥が痛い…はやとベアーです。
インフルエンザも流行っているので気を付けなくては(゚д゚)!

本日のまとめ

  • 走りたいと言い出した、あーちゃん
  • 行きたがらなかったのを変えたのは…
  • タイムを計ることは大事

 

あーちゃんが走りたいと言っております。

最近、あーちゃんが何も習い事がない日は走りたいと言ってきます。
今週はテニスと水泳以外の日は走っていますね。
もともと走りが苦手だと 思いこんでいる あーちゃん。
見た感じそうでもないんですけどね。
全力を出していない、もしくは出し方が分からないんだと思います。

ずっと行きたがらなかった走る練習

年が明けて何度が走る練習に行くのですが、正直言うとあんまり行きたがっていませんでした。
800mを5分以内で走るのが目標で、持久走大会の前はクリアできていたタイム。
しかし、再開した練習では6分前後をウロウロしていました。
それでもタイムを計りながら、何とか走りに行っていました。
苦手意識があるだけに、モチベーションが上がらなかったのでしょう。

↑持久走大会前の写真

 

走る練習は タイム を計った方が分かり易い

走るのって自分じゃ速くなっているのかどうか分かりにくいもの。
だから、タイムを計って数字を残すって大事だと思います。
何とか走りに行っていた時は、タイムが5分を大幅に超えていました。
しかし、先日ちょっとがんばって5分を切ったのですが、それであーちゃんのモチベーションが変わりました。
今後はこの5分をしばらく続けて、余裕が出て来たところで次のチャレンジ目標を設ける予定です。

 

▼関連記事

優しいあーちゃんの持久走大会


あーちゃん…800メートルはちょうどいい練習かも


【かけっこ】運動会前日…自分から練習したいと言った、あーちゃん

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑