*

冬はコート行くの減らして、家で練習してます!

公開日: : 最終更新日:2019/01/18 あいちゃん, おやテニ





テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 寒い中無理してコートへ行かない
  • 家練の様子

寒い中無理してコートへ行かない

ぼくの周りでもインフルエンザ大流行中です。
あーちゃんの小学校も例外ではありません。
しかも、コートへ行けば寒いこと寒いこと。
ってことで、今年からは1月、2月はナイターのコートは予約しないことにしました。
もっと本格的に試合に出るようになったりすれば別ですが、
行っても体を暖めるアップにかなりの時間を要します。
それなら単純に持久走、なわとびをしたり、
家で技術確認の練習をした方がいいと思っています。
テニスも嫌いになって欲しくないし( ;∀;)




家練の様子

我が家ではコートに行かず家で練習することを「家練」と呼んでいます。
今日はストロークとサーブの動きの確認。
特に「回内」と「外内」の動きに注目して練習しました。
最近気づいたのですが、現代テニスではこの動きが必須だと思っています。
押してしまうような動き方だと強く打っている感じがしますが、
スピンがかからずすっ飛んでしまいます。
これは今のパワーのあるラケットには適してないですよね( ̄д ̄)

「回内」と「外内」
出典:Youtube

▼関連記事
このブログを「大好きだ」と言ってくれた方…
2019年 初打ちは朝7時に帰宅
「楽しかった!」頂きました(o^^o)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

手出しのボールを打つために…買っちゃいました!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

初心者に教える時は何ができるかを把握。

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

自分の考えを話さないで自分の行動で伝える

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!  

記事を読む

【あーちゃん】ちょっとずつ返しが分かって来たかな…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

ラケットに走ってもらう

こんにちは!はやとベアーです! ストロークがなかなか戻らない長男・だーしぇん。 原因

記事を読む

no image

練習環境の誤算

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

だーしぇんのプレ引っ越し…

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

230123_のあ

パフォーマンス上げるのに一番重要なのってやっぱり下半身

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

トラックマン 外観

トラックマンを体験しましたヽ(^o^)丿

本日の内容 トラックマン ラケットテスト…結果は? やってみるべし! ※今年2月の出

記事を読む

no image

●雑誌や書籍は鵜呑みにしない! ●ザバスアクア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑