MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

好きな練習を極端にしてもいい

201102_あい_バックボレー
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • ボレー練習45分
  • 好きならやればいい
  • 筋を通してみたら

ボレー練習45分

最近のあーちゃんの練習ですが、例えば先日の90分の練習だとすると、
アップ10分、ストローク10分、サーブ15分…
ボレー45分(笑)
残り10分は片付けです。
「ボレー多くね?」って思いました?

201102_あい_バックボレー

好きならやればいい

ぼくも最近気づいたのですが、あーちゃんはボレーが好きみたいです(*‘ω‘ *)
小5女子はボレーを練習するケースはあまりないですし、実際ラリー練習で打つと
怒られることもあるそうです。(まあ、これはこれでコーチの意図があるのかもですが)
身長からしてシングルスでもネットに出ても上を抜かれるだろうし、
現在の実用性がないという見方もあるかも知れません。
けどね、好きならやればいいじゃないですか((´∀`))ケラケラ
だーしぇんの時は試合に勝つことを重視していたので、こんな考えはしなかったのですが、
今考えてみたら、もっと好きなことさせとけばとも思い少し後悔しています。

筋を通してみたら

好きなショットやプレーがあればどんどんやればいいんじゃないかと思うようになりました。
ジュニアであろうとガンガンやればいいと思う。
何でも出来る、どんなショットも弱点はない、それはそれで大事だとは思うんだけど、
好きなショットやプレーで一本、筋を通すのも面白いと思います。
例えば、ボレーを打ちたくても、ネットに出るのが難しかったりします。
じゃあ、ストロークもボレーに出ることを前提で練習すればいいんじゃないですかね。
そんな感じで練習していこうかと思ってますよー


テニス ブログランキングへ


201102_あい_バックボレー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次