*

出来ることを確実にやる

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 久々過ぎる更新
  • 「出来ることを確実にやる」
  • 足で反応、正しく軸足を置く

久々過ぎる更新

こんにちは!はやとベアーです。
最後に更新したのは2/23、あーちゃんの11歳の誕生日でした。
もともと楽天ブログから始めて、長男・だーしぇんのテニスについて書いて来ました。
今も、あーちゃんの練習もぼくがやっていますが、試合にガンガン出ていただーしぇんとは
だいぶ違うスタンスでやっています。
とにかくやめて欲しくないし、楽しいって少しでも思って欲しいですね。

「出来ることを確実にやる」

最近、ぼくの中の練習テーマは、
「出来ることを確実にやる」です。
ぼくも運動神経良くないのですが、あーちゃんも人並みです。
というか、人より低いかも知れないですが、コツコツやればそれなりに伸びる感じです。
だーしぇんは何やっても最初から出来てました。

足で反応、正しく軸足を置く

当然、テニスにおいてもめ。できないことも多いです。
もちろんできないことを練習で出来るようになるのは大事ですが、
時間もかかりますし、試合でやるとなると更に先の話になります。
それよりは、ぼくやあーちゃんでも出来ることに水準を落として、
確実に意識してやる方が上達も結果もつながるはず。
今は足で反応して、正しく軸足を置くことが最重要タスクに設定しています。
スイングの問題も軸足の位置で改善されることが多い。
今日はあーちゃんはスクールレッスンに行っているので、今から迎えに行きます('ω')ノ

210507_あーちゃん フォアハンド


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑