*

左手でテイクバックを修正

公開日: : あいちゃん, テニス理論






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 左手に注目
  • グローブを使って練習
  • ビフォーアフター写真

左手に注目

こんばんは!本日〇〇歳を迎えた はやとベアーです。
前回の更新が5/7・・・またまた結構経ってしまいましたね(*_*;
2週間って!
突然ですが、ジュニアってテイクバック大きくなりがちですよね。
大人も居ますが、パワーを出そうとすると大きくなると思います。
あーちゃんも結構大きくて、今回は左手に注目してみました。

グローブを使って練習

ちょっと前に子供用のグローブを買いました。
フォアハンドストロークの練習で、グローブをはめた左手でボールを取るってのを実施。
ラケットを引くのではなく、肩を入れることを意識させるためです。
テイクバックでラケットを大きく引くことをしちゃうと、肩引かなくなるんですよね。

ビフォーアフター写真

分かりやすくビフォーアフター写真がこちら。

210521_あーちゃん フォアハンド テイクバック
見事にテイクバックがコンパクトになっています。

右の写真はラケット見えなくなっているけど、

左はラケット見えているので、小さくなっているのが分かりますよね。

けど、ちゃんと肩は入っています。
ただ、これは誰にでも言えることなのですが、すぐに戻っちゃうんですよね。
しばらく地道に繰り返して定着を目指しまーす('ω')ノ


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑