*

コート練習もプールもダメなら走る!

公開日: : 最終更新日:2022/02/07 おやテニ






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 週2回の練習と1回のスイムトレーニング
  • 人間なんだかんだ大事なのは走ること
  • しばらくはこれで乗り切るしかない!!

週2回の練習と1回のスイムトレーニング

コロナウィルスの「まん延防止等重点措置」の影響ですぐ近くのテニスコートは使えなくなりました。
あーちゃんの練習へのえい
終末に使うコートは隣の自治体のを何とか確保し、テニススクールは民間なので今のところ規制なし。
なので、実質週2回の練習と1回のスイムトレーニングが出来なくなった感じです。

あーちゃんのいつもの習慣トレーニングメニュー
月曜日…プール
火曜日…コート練習&ラントレーニング
水曜日…オフ
木曜日…コート練習&ラントレーニング ※週3回はボーカルレッスン
金曜日…テニススクールレッスン
土曜日…テニススクールレッスン
日曜日…コート練習

あれ?こうして書き起こしてみると、いつもがっつりやってる(笑)
この内、㈪と㈫と㈭が出来なくなりました。

人間なんだかんだ大事なのは走ること

仕方ないとは言え何もしないわけには行きません。
体力は当然落ちますし、何よりあーちゃんの体重が増えてしまいます(笑)
ではどうすればいいか?
人間なんだかんだ大事なのは走ることだってことです!
いつもコート練習の後は、800m走(ゆっくり)か、100m×5本(内3本はウォームアップ)、
8字ダッシュ&反復横跳びをローテーションで繰り返します。
コートが使えない日はこのメニューを全てやることにしました。

220203_あーちゃん_反復横跳び

しばらくはこれで乗り切るしかない!!

ラントレーニングは、私も一緒に走るのですが、このメニューは40代にとって結構な負荷。
かなーり息が切れて、太ももパンパンになります。
仕事あって疲れていても、血が回ってすっきりするし、20分くらいで終わるので
すっきりしますけどね!
しばらくはこれで乗り切るしかない!!


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

下実上虚

  下実上虚という言葉があります。 上半身はリラックスしていて、足腰はしっ

記事を読む

掃除で始まる…だーしぇんの家

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●出発前の仕上がり ●ウィルソン水玉のサンバイザー

//   テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●テイクバックがある意味原因? ●セール品あさり シャツ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

no image

インフルエンザ予防接種

今日は練習オフってことでhayatobear家は全員予防接種( ̄^ ̄)ゞ お昼に2歳8ヶ月の長女が

記事を読む

no image

ベイビーステップ37巻…名言

// テニス ブログランキングへ   こんばんは1はやとベアーです。 練

記事を読む

no image

●身体からのサイン ●ニューバランス 2013秋冬

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

手術後の回復を早めるサプリメント?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

エイプリルフールで騙された

成功率100%のエイプリルフール!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

腕が固まる根本を見直す

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!   昨日の

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑