MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

相手がめちゃくちゃ強いなら…やることを絞る

220510_あーちゃん フォアハンド
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 中学生になって初めての試合
  • めちゃくちゃ絞る
  • たいせいの協力ももらって練習

中学生になって初めての試合

先週の土曜日、中体連前の前哨戦みたいな試合にあいちゃん参戦。
中学生になって初めての試合( *´艸`)
あいちゃんの学校は人数不足で団体戦は出られず個人戦のみ。

初日は1ラウンドだけ。
かなり初心者だったので60で勝利。
次は第1シードと対戦。

めちゃくちゃ絞る

第1シードの選手が団体戦でシングルスをしていたので、
試合を見ていくつか思うところがありました。
もちろん強いのは違いないのですが、短い期間で出来るだけ食らいつけるようにするには
どうしたらいいかと考えました。

相手が強いと分かっている時やっちゃいけないのが、「あれもこれも」になること。
「あれもこれも」は練習で伸ばしていくしかないです。
相手が強い&期間が短いって場合は極端に絞って対策練った方がいいと思います。
ということで、めちゃくちゃ絞りました。

たいせいの協力ももらって練習

相手がグリグリスピンじゃなかったことを踏まえて…
フットワークとカウンターに焦点を絞りました。
昨日、今日はたいせいの協力ももらって、たっぷり練習しました。
仕上がりは悪くないので、あとはどこまで食らいつけるかだなぁ。

220510_あーちゃん フォアハンド


テニス ブログランキングへ


220510_あーちゃん フォアハンド

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次