*

参考書とオムライス

公開日: : あいちゃん, 日常






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 「参考書とオムライス」
  • 参考書探し
  • 中学生活はやりたいことやって欲しい

「参考書とオムライス」

今日のタイトル…「参考書とオムライス」…
何かの作品名みたいだなぁっと思ったのですが、どう?

昨日の夕飯、オムライスでした。
んで、あいちゃんがケチャップでお絵描き。
ぼくの大好きなカラメルさんの「急に全てが嫌になったウーパールーパー」

220426_オムライス ケチャップお絵描き 急に全てが嫌になったウーパールーパー

騎士Aの「しゆん」

220426_オムライス ケチャップお絵描き 騎士A しゆん

同じく騎士Aの「ゆきむら。」

220426_オムライス ケチャップお絵描き 騎士A ゆきむら。

毎回張り切って書いてくれるのがかわいい( *´艸`)

参考書探し

今日は雨だったので練習中止。
プールでトレーニングしようかなと思ったのですが、
今日はあいちゃんの中学の参考書を見に行きました。
ぼくだけのソロでね。

学生のころ中学生へ家庭教師やってたことがあり、
そのころどう教えたらいいか結構考えました。
10年くらい前にぼくが「ビル管理士」という結構難しい資格試験に合格しました。
3年かかったのですが、ホントかなり頑張った。
この時、試験に対する効率性などをめちゃくちゃ考えました。

中学生活はやりたいことやって欲しい

何が言いたいかというと、勉強は効率よくやって出来るだけ短時間である程度の学力をキープして、
他はテニスやボイトレなどの習い事、自分の趣味や興味のあることに時間を使って欲しいと思っています。
中学生がやりたいことをする時間がないって、ぼくは悲劇だなと思っているので。
ってなわけで、出来るだけ効率よく勉強できる参考書や問題集を見に行ったってわけです。
次の休みに、もう一度あいちゃんと見に行って決める予定(^^)

ちなみに、ビル管理士取った時は睡眠時間毎日3時間で、覚えるところを自分で録音して
運転中や単なる作業の時はずっと聞いていました。
結構、精神状態も悪かったですね。
それでも、合格ラインギリギリ…
思い出したくないなぁ(笑)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑