*

大誠のフォアハンドのスランプ脱出の手がかり!

公開日: : 最終更新日:2014/12/16 たいせい, テニス理論


image


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!寝不足でまぶたに錘が付いているはやとベアーです。

 

昨日まで就学旅行だっただーしぇん、今日から早速練習再開!

 

Facebookに投稿されていた映像。

人目でコレだ!ってビビビって来ました。

だーしぇんのフォアに足りないものがよーく分かりました。

 

ラケットが走るってこういうことね!

 

ラケットが走るってこういうことね!

この映像見て下さい。

インパクトの後のフォロースルーでラケットヘッドから肘までが一直線になります。
よく見かけるのですが、決して横には振っていません。
横になるのは単なる惰性でしょうね。

 

もちろんこうなるには、腕がリラックスしていないといけません。

だーしぇんの腕が固まってしまうのは、もちろん拘縮のせいでもありますが、

腕が全然脱力できていない。

 

脱力したものを振るには、それ以外の部位で振らないといけないということです。

そのためにも下半身から入ることが必要だと、だーしぇん自身で気づいてくれました。

 

成果としては…これで間違いないでしょう。

後はとにかく練習して、自信持って打てるくらいに

なるしかないですね。

 

今週末の試合に向けてどれだけ調整できるか?

一度つかめば、だーしぇんならすんなり出来るはず。

何とか身に着けて、マスターズの切符を手にしなくては!

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

自信のあるショットが全然…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!ナイタ

記事を読む

no image

終わらせたい気持ちが得意ショットでミス

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

やっぱ本選からだといいよね

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

火曜日はコアトレとセルフケアメニューの日

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   火曜はコア

記事を読む

200702_サーブ 大振り (1)

久々に撮った練習動画が酷すぎたのだが

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

【動画】アンダーサーブのレッスン

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●年度末にひと悶着4 ●YONEXラケットバッグのセール品が安すぎて泣ける

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

no image

昨年の今頃と同じ怪我

      こんにちは!はやとベアーです。 昨年の今頃、試合中

記事を読む

220218_だーしぇんラケット ガット張り

久々に だーしぇんラケットをガット張り

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

だーしぇん…弾丸帰省でパワーチャージ!(^^)!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑