*

逆上がり成功!褒めるのは努力の仕方

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
おはようございます!朝からお弁当作りでちょっと疲れている、はやとベアーです。
あーちゃん…遠足楽しんでおいでー( *´艸`)

 

逆上がり再び成功!

昨日、夜仕事が入っていたので夕方ちょっと早めに戻って、あーちゃんの逆上がり練習に行って来ました。
鉄棒から体が離れないようにする「布」を持って行こうかと訊いても、自信ありげに要らないと言ったあーちゃん。
内心は大丈夫か?と思っていましたが、持って行きませんでした。

 

鉄棒にニコニコしながら向かうあーちゃん…
着いて間髪入れずトライしたら…あっけにとられるほどすぐにできました!(^^)!
その後も続けて披露し、得意げな顔のあーちゃん…可愛過ぎて癒されました♡

img_20161026_094557

 

褒めたのは努力の仕方

もちろん成功したことも褒めました。
しかし、それ以上に褒めちぎったのが、昼休みに自主練したことと、出来ていた幼稚園の時の写真を見てフォームを確認したことです。

 

一昨日、「明日、昼休みに練習してみる!」と言っていたので知っていましたが、過去の写真まで引っ張り出してフォームを確認していたのをママから聞いて驚きました!
こういうことが自主的に出来るって、何をするにしても大きな武器になります。
今後もとても良いことだと何度も言い聞かせて、褒めて行きたいですね。

 

今日は晴天で素晴らしい遠足日和。
遠足先の公園で逆上がりするって言っていました(*‘∀‘)

 

▼関連記事
あーちゃん「逆上がり」の思い出し練習!
マドレーヌ作り…飛び込みボレー
5歳・あーちゃんの決意…

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑