*

あーちゃんはゲーム練習と考えるのが好き?!

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • 今までにないくらい集中!
  • こんな あーちゃん初めて見たかも!
  • 帰宅後に書き留めたワードとは?

 

今までにないくらい集中!

夕方、あーちゃんの練習行って来ました(^-^)v
ぼくが住んでいる地域は梅雨入りしたのですが、今日は何とか雨が降らずに済みました。
来週の日曜日にレッドボールの大会を控えており、ゲーム練習を中心にやる予定でした。
あーちゃんは行く前、あまり乗り気ではなさそうな表情だったのですが、練習に行くと今まで見たことないくらい集中して練習をしました!

 

こんな あーちゃん初めて見たかも!

大会に乗っ取って、10ポイントのレッドボールのゲーム練習を行ったのですが、結局5セットもやりました!
しかも、いつも練習の合間にやる飽き防止の練習は1回のみ!
こんなにやる気を持って、集中してする姿を見たのは初めてかも知れません。
しかも、もっと驚いたのは帰ってからの行動…

帰宅後に書き留めたワードとは?

帰宅してすぐに紙に色々書き始めたのです。
それがコレ↓↓

何と試合に向けての注意点や、やるべきことを書き留めていたのです。
しかも、ぼくは指示や提案など何もしていません。
内容を見ても、ぼくが今まで教えたことはほんの少し。
他は自分で考えたり、クラブのコーチが言ったことなのでしょうか。
また、今するべき練習目標も書いています。
今日、あーちゃんはゲーム練習と考えることが好きなんだと分かりました。
こんな姿見ると、テニス一緒にやってて良かったと本当に思いました( *´艸`)

 

▼関連記事

レッドボールのゲーム練習で 見せた表情


あーちゃん 足の甲と指を負傷…からの中耳炎。


運動会ではダンスな あーちゃん


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑