*

めちゃくちゃ足が遅かったあーちゃんが駅伝の選考会に参加することに

公開日: : 最終更新日:2021/10/21 あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 駅伝の代表選手選考会?!
  • 踊っているようにしか見えなかった あーちゃん
  • 子供たちには本当に感謝

駅伝の代表選手選考会?!

先日、あーちゃんが何事もないかのように報告したこと…
「駅伝の代表を決めるのに出るから」
はにゃ?!(;・∀・)
思わずそう叫んでました(笑)

詳しく聞いてみると、市町村対抗の駅伝競走大会があり、
昨年の校内持久走大会で成績が良かった児童へ代表選手の選考レースへ
出場してもらえないか打診しているとのこと。

あーちゃんは持久走大会で10位だったので、
それで声をかけられたのだとか。
あーちゃんが走る種目でこんなのに声かけられるなんてめちゃくちゃ驚いた!

踊っているようにしか見えなかった あーちゃん

なぜそこまで驚いたのかというと、あーちゃんって元々めちゃくちゃ足遅かったんです。
長男のだーしぇんは運動神経が良く、どんな運動でも平均よりかなり上で、
足も短距離、長距離ともに速かったです。

ところが、あーちゃんの運動神経は並というか、正直平均より低いくらいだったかも知れません。
小学校1年生の時に走る練習に行ったら、走ってるというか踊ってるように見えて
全然進まなかったのを今でも鮮明に覚えています(*_*;

それから、テニスの練習後にコート隣のトラックで毎回走るようにしました。
運動会前は短距離、持久走前は長距離、それ以外は八の字ダッシュなどの
テニスの動きを取り入れたダッシュ系トレーニング。
トレーニング量としてはそんなに多くないですが、
これを5年間やって来たのですが、その成果なのかなと思いました。

子供たちには本当に感謝

上には上が居て、かっこいいフォームでチーターのように走る子も居るじゃないですか。
そんな人たちにとっては大したことじゃないのかも知れないけど、
走っているのに踊っているようにしか見えなくて、ずっと足が遅くて
運動会の徒競走や持久走大会も嫌いだった あーちゃんがして来た今回の報告は
すごく誇らしく感じてしまいました。

そんなこんなでテニスの練習後、選考会に向けた練習をしています。
あーちゃんは走るトレーニングの中でも長距離を一番嫌っていたのですが、
もちろん一切文句言うことなく、むしろ進んでやっています。

211016_あーちゃん 持久走 練習

だーしぇんの時はテニスで沖縄から関東まで行って、いろいろ経験させてもらいました。
あーちゃんにもこうしてたくさん経験させてもらって、子供達には本当に感謝ですね。

明日は早朝から水泳の記録会もありますし。
精一杯応援してきます( *´艸`)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

ぼくのラケットの方がうまく打てるあーちゃん?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

2015年はwiiUイメトレでスタート!それと今年の流れー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus

記事を読む

おしゃべりしながら走る あーちゃん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

ビリでも楽しさMAX!

10/19追記 ※間違ってぼくの顔に「だ」と書いてしまいました。 // テニス ブログラ

記事を読む

いろんな最後(;^ω^)

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

あーちゃん「逆上がり」の思い出し練習!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

ぼくとの練習は楽しいと言ってくれた…あーちゃん

DSC_0139[/caption] (adsbygoogle = wi

記事を読む

握りしめてた手紙と涙

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●あーちゃんアスリート化計画?●ディアドラのセールじゃい!

// テニス ブログランキングへ   おはようございま

記事を読む

あーちゃん 持久走

自分なりの結果がいい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑