MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

失敗を挽回して手にしたメダル

211021_あーちゃん 平泳ぎ 中盤
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 睡眠3時間で記録会の会場へ
  • アップ練習したけど遅れた飛び込み
  • スタートのミスを修正し慌てず泳ぎ切った

睡眠3時間で記録会の会場へ

先日あーちゃんが水泳の記録会に出場することを書きました。
「水泳なんて嫌いなんだからね!って言いながら記録会に出てしまう あーちゃん(笑)」
日曜日にその記録会へ行って来ました。

集合が朝早く、4時起きで行かないといけなかったのに、
知人のトラブルで呼び出されたり、
翌日食べる予定だったローストビーフの仕上げをしないといけなかったりで、
結局睡眠3時間で行くことになり、めちゃくちゃ疲れたけど、
最終的にはすごくハッピーな一日に( *´艸`)

アップ練習したけど遅れた飛び込み

2つ種目に出場できるのですが、あーちゃんが選んだのは
25mと50mの平泳ぎ、平泳ぎ一択ってのが潔い!
私も水泳長いことやっていましたが、平泳ぎ好きだけで遅かったなぁ。

1つ目の種目は50m平泳ぎ。
出場者は8人で、あーちゃんは8番コースで端っこ。
スタートで出遅れて、結果は6位で終わりました。
ターンはミスもなくしっかり出来たのは良かったなぁ。

スクールの飛び込み台よりも高さがあったので、
ビビッてしまったと話していました。
アップ練習でえらい回数を重ねてるなと思っていたら、
高い台に慣れるためだったらしいです。

スタートのミスを修正し慌てず泳ぎ切った

2つ目の種目、25m平泳ぎで出場者は6人。
50mの失敗を活かし、スタートはしっかりミスを修正したのが素晴らしい!
中盤で並んでも、慌ててフォームを崩すことなく堂々とした泳ぎでした。

211021_あーちゃん 平泳ぎ 中盤

結果は2位で、なんと入賞!
いやー、本当にうれしかった!!
人生で初めてメダルを手にしたのも嬉しかったし、
出場者の中では級がだいぶ下のほうだったのにも関わらず、
堂々と泳ぎ切った娘を誇らしく思いました。

211021_あーちゃん 平泳ぎ 表彰

少し詳しい方は分かると思いますが、
25mでやっているので、大きな大会とかではありません。
けど、大きな会場でたくさんの人に見られて、スタッフの方々が一生懸命運営されている記録会。
いつものスクールとは緊張感は段違いです。
それが経験出来たのは貴重だったと思います。

緊張の中で結果を出したことに自信を持ってね、あーちゃん。
あれ?なんかテニス以外で成績出して行ってるような…
「めちゃくちゃ足が遅かったあーちゃんが駅伝の選考会に参加することに」
それはそれで良いことだからいっか(*‘ω‘ *)


テニス ブログランキングへ


211021_あーちゃん 平泳ぎ 中盤

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次