*

女ダブ練習会の初打ち いつメンと違う方の練習を見ると勉強になる

公開日: : 日常






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 女ダブ練習会の初打ち
  • のあちゃん襲来 チキンカレー
  • 学校スタート

女ダブ練習会の初打ち

非力ながらぼくが上達の手助けをしている
女ダブ練習会の初打ちだった。

初打ちってこともあって出来るだけ楽しく出来るようメニュー組み。
今日は中学生からテニス始めたSくん(初心者なので男子だけど参加を容認)と
ママの練習会に参加している方の奥様が参加。

60歳過ぎの奥様は以前テニスを習っていたらしいのだけど
1ヶ月前くらいに再開したとのこと。

フォームがきれいで丁寧な方。
特にバックハンドは本当にきれいにスイングできてる。

あとはボールとの距離感や動き方を思い出せば
バッチリではないかな。

高齢になればなるほど起こる問題なんだけど、
膝を悪くしている様子。

新しいメンバーの練習を見ると
その人特有の癖や問題点に対峙することになる。

当然その対処法に正解が出るように心がけるのだけど、
これが頭の中をひっくり返していい勉強になるんだよね。

「楽しかったー」「ためになったー」って言ってもらえると、
嬉しいというよりは気が引き締まる思いになる。
まだまだ勉強しないとな。

230109_女ダブ練習会 初打ち

のあちゃん襲来 チキンカレー

たいせい(息子)とりょーちゃん(息子嫁)が練習行きたいってことで
のあちゃん(孫)を預かることに。

あいちゃん(娘)がほんとよく面倒見てくれて助かった。
夕飯を作る時間が押してしまって大変だったので。

夕飯はチキンカレー。
ちょっと時間と手間がかかるけどルーは使ってない。

230109_チキンカレーー

他は
「小松菜のヨーグルト和え」とサラダ。
小松菜はどちらかと言うとお酒のおつまみ系。
あいちゃんはなぜかこれが一番好きなんだな(笑)

学校スタート

今日が冬休み最終日、明日は学校スタート。
試験もあるけど便居している様子、ほとんど見てないなぁ。

とはいいつつ明日の夜も練習。
明日は全ショットの底上げをやりたいなー


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑